さてさて。

色々な思いがあって、思いきって作ってみたLINEスタンプですが、ありがたい事にTwitterなどで交流してくださっているフォロワーさんが購入してくださり、14日に販売から1000円の分配金予測が出ております。
これが売れてるのか売れてないのか、どういう角度から見るかで見解は違ってくるとは思いますが、個人的には20個でも出てくれればいい、とにかく成果を形に残しておきたい、という考えで作ったお試し感覚のスタンプ(それでも力は目一杯込めましたが)でしたので、これだけ購入してくださる方がいた事は本当にありがたい嬉しい事です照れキラキラ

今はコインがないけど、頑張って貯めて買いますと言ってくださる方もいらっしゃってとても励みになりましたキラキラ

今後どうしていくか、まだまた悩みに悩んでおりますが、
スタンプの販売に関していえば、今年の目標として絵の仕事をし収入を得る、という今まで全く関係のない仕事に携わってきた自分にとっては壮大なハードルの高い目標を立てた自分にとっての大きな一歩となりました。
スタンプ如きで大袈裟だと思われそうですが、それだけ新しい道に踏み出すきっかけを作る事が自分には必要だったという事です。



そして今の職を辞めて一年間を絵に費やすか、このまま今の仕事を続けて行くのか、そこで日々ぐるぐると悩んでいます。

実力でいえば、自分の絵の下手さ加減は自分がよく分かっているのですが、好きという気持ちを大事にしたいのと、今までのらりくらり過ごしてリスクを避けて通ってきた人生に挑戦状を叩きつけたい思いとがあります。

こんな事言っておいて、本当は働きたくないだけだろう、と自分の中で呟く声があったり、絵だけで食べていけるほど世の中甘くないのは知ってるだろう、という声があったりで、踏ん切りがつかない一方で、

このまま現状に甘んじていたら、
この先ずっとダラダラと過ごしていくんだろうか?

という不安とも何とも言えない思いが込み上げてきていて、先人達が通ってきた悩みの渦の中でもがいている状態です。


ただ、辞めてもどうにか生きていく事は出来るという楽観的な考えもあります。

震災や事件事故が頻繁に起きている中で、いつ自分がそれに巻き込まれるかもわからないなら、
自分がやりたい事を思いっきりやる人生があってもいいと思うのです。


どういう結論が出るにしろ、その決断は自分にしか出来ないので、
考えて考えて考え抜いて、
限りなく後悔のない道に進みたいなと思う今日この頃です。。