ブログへのご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

プライベートエステサロン 

「PHALAENOファレノ」の

 

松枝麻衣子ですニコドキドキ  
先日、庭掃除中に、70代くらいのおじちゃんが、『味噌はよく使いますか?』と、急に質問してきました。笑

どうやら、糸島から来られた味噌屋さんみたいで、

『毎日飲みますよ』と、お伝えすると、嬉しそうに、『うちの味噌をみてください!それでよければよろしくお願いします!(購入してください✨)』と、言い放ち去っていくと、息子さんらしき人をつれて車でやってきました😂

私は、営業を断るのが苦手で、あーもう、これ買っちゃうな。っと、心を決めてましたが😂

たしかに、スーパーで買うものより美味しいし、#ダイエットカウンセリング でも味噌汁を提案してる身なので、『お勉強の為。』と、言い訳して4kgを6000円で購入。笑😂😂(あー、また友達や旦那におこられそうだ。。。)

で!ここからが本題!スーパーの味噌って、材料の大豆がほとんど外国産らしくて、国産は6%しか入ってないものが多いそう😵💦

外国産だと、何が良くないかって、『遺伝子組み換え』をしてるものが多いからです。『遺伝子組み換えなし』とかかれてあるものも、実は日本に入る際に、5%以下は『表示義務なし』というカラクリがあるので要注意です。

『カロリー0』も、本当は0じゃないのと同じです✨

それから、甘味料が入ってるのも多いから要注意。

だからこんなに高いのかぁ〜。という感じでしたが、こんな高級品続かないだろうなぁー😅とりあえず、これよりは安価な無添加の商品を探して普段は、つかってます✨

何でも無添加だと、もちろんいいに決まってるけど、食費を圧迫しちゃいますよね😵

なので、私は、醤油や、出汁、砂糖など、毎日使う調味料は、こだわって使ってみてます✨味噌は手作りもいいかもです✨私は、やらない?やれない?派だけど😂😂

生活水準にあわせて、無理のない程度にダイエットや、健康を考えて行けたらgood!ですね♡

#女性限定#福岡市南区エステ#那珂川エステ#春日市エステ#福岡市南区鶴田#プライベートサロン福岡#プライベートサロン#婦人科系#よもぎ蒸し#痩身マッサージ#フェイシャルエステ#ファレノ#日本ダイエットカウンセリング協会#ダイエットカウンセリング#更年期#生理痛#PMS#未病#2人目不妊#不妊