新キャラクター「ナギサ」について | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

新キャラクター「ナギサ」について

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

昨日の引継ぎについての記事にもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントでの要望も本当に沢山もらっていますね。

ブログの方も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

今日は新キャラクターの「ナギサ」について語って行きましょう。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-nagisa01

ナギサ(CV:水樹 奈々)
種族:デューマン
年齢:18歳

グラール中を放浪して回っているデューマンの少女。
様々な過程を経て、リトルウィングに依頼された仕事の護衛対象として交流していくこととなる。
基本的には礼儀正しいが、一般常識に欠け、たびたびとんでもないことをしでかす。だがもちろん、当の本人は無自覚であり、何の悪気もない。


と言うようなキャラクターです。

ナギサは「インフィニティ」に収録される新エピソード「エピソード2」のみの登場。
「エピソード1」のエミリアが「陽」のヒロインならば、「陰」のヒロイン、と言えるかもしれません。

上の紹介文でも書いてあるとおり、戦いに明け暮れる日々を過ごしているせいで、一般の常識には疎く、感情の表し方も下手です。
そんなナギサなので、アフレコ前には感情を抑えたカッコイイヒロイン像を想像していたんですが、水樹奈々さんに演じていただく事で、時折見せる年頃の少女らしい一面が、思いのほかかわいい印象を持つヒロインになっていると思います。
もちろん、普段のナギサがもつカッコよさも素晴らしいですよ。

今大人気の水樹さんですから、ナギサの声にも注目してくださいね。

今回はデザイン画のほうも紹介しましょう。
デザインは水野(画伯)です。
イメージとしては「黒髪、制服、眼帯」の3つの要素を持っている事、と言うオーダーでした。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-nagisa01

何点かのデザインの中で、シンプルな魅力をもったこのデザインに決まりました。
真っ白な肌と真っ白な制服、そして黒髪と黒のストッキングと言う、白黒のコントラストもポイントです。
ナギサのつけているコサージュは、戦闘に明け暮れる生活、無味乾燥な制服の中の少しだけの少女らしさを表すアイテムとして目を引きますよね。

気になる部分については・・・T隊長がいつか書くでしょう(他力本願)

ナギサの持っている大剣に注目している方もいるでしょう。もちろんこれは新デザインの武器です。
こちらもデザイン画を紹介しますね。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-nagisa01
名前は「スティールハーツ」
トリガーを引く事で薬莢を消費し、フォトンジェットを噴射してより強力な一撃を叩き込める、と言うギミックがついていたりします。
ムービーでその機能を使う場面もありますからお楽しみに!!


気づいた方もいるかと思いますが、ナギサにはフルネームがありません。

そして、ナギサはある大きな使命を抱えています。それが何かは物語中で明かされていくことでしょう。
さらに大きな秘密が一つあるのですが・・・こちらは後日、わかると思います。

まだまだ言えない秘密がたくさんです。


今日はここまで、ではまた次回!