さがみて・・・

じゃなくて、

ロストゼロ。


ロストゼロが2019/10/24にサービス終了してしまいました。


2015年年始から始めて今まで長ーくお世話になりました。

1755日かぁ・・・


思い出をサッと振り返り(アメーバの画像枚数制限的に)

初の高レアリティが巫女雫でした。
当時はまだ★6が最高レアリティだった(筈)
アナムネシス除いて、最初のガチャをリセマラしなかったゲームが今でもプレイ続いてたりします(^_^;)
(モンスト、アスタリア、グラブル)

まだ全然イベントについていけなかった頃のコラボとしては、
正直ここらへんは美月の事しか頭になかったからあんまり覚えてません。

だいぶ前に紹介しましたが、この美月欲しさにロストゼロ始めたといってもいいくらいにきっかけになりました。
当初って基本的にアニメの映像(画像)使い回しカードが多かったのですが、★4にも関わらず書き下ろし系という・・・。

後々知りますが、これは基本的にポイントガチャ(友情ガチャみたいな無料のフレンドとかで貯まるポイントのガチャ)



あとガチャで何も出なかったのがFF零式コラボ

低レアリティですが一応モデル付きカード。
(モデルカードをセットするとキャラのコスチュームがそれに変わります)



後々オフライン版が出るみたいなんで、それが出るまでは現状何もできないです。

違っていたら申し訳ないですが、オフライン版は現在のロストゼロをアンインストールしてしまうと出来ないみたいなのでご注意を!


はい。



コラボとして残りは
デュラララ

ハッカドール

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲

新作アニメはこのアンジェリーナがメイン所なんだっけ?
美月目当てに見るかも(ぇ)


灼眼のシャナ

エロマンガ先生


ストライク・ザ・ブラッド


その他もありましたが手持ち(カード図鑑)にあるだけ(^_^;)



あとは、これも以前紹介しましたが、ヤバい?やつ(笑)
これね・・・

これをモデルにセットしてデュラララコラボの美月で必殺技使うと・・・わぉ・・・なんですよね(笑)



あと最後までヤラナイカにしか見えなかった十文字さん(笑)




ロストゼロは他ソシャゲーよりガチャも割と優しめで、そこまでキャラゲーでもなかったので楽しかったです。

今後オフライン版とは別に何かしら動きがあるみたいな事が記載にあったのでそちらも楽しみに待ちたいと思います。

運営さん、楽しいゲームありがとうごさいました。
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m





ノシ