それぞれ後に魔をつければ何かわかるかな?

結構前になりますがps3版のゼスティリアとベルセリアを買いました。

ゼスティリアは酷評とされていますが、クリアした感想としては、そこまで酷評される内容?って感じでした。


アリーシャ好きにしたらアレな部分やらストーリーも結構残酷な所はありますが、酷評している人はしっかりサブイベとかもやったのかなって感じですね。


通販サイトやらでゲームの評価とかありますが、評価をまんま参考にしてはならないと思いました。


ベルセリアは今は導師の称号をアルトリウスが与えられた所で、裏組織だかギルドからの3つの依頼をこなしてる最中です。



ベルセリア、操作が難しい(;´∀`)

テイルズって大抵、□防御、○通常攻撃、☓特技奥義、△メニューっていうのが基本だったので、4つが全て攻撃のベルセリアは慣れず、L1防御忘れて□で防御してしまいます(^_^;)
(攻撃だから防御せずにダメージ受ける)


なので、ゼスティリア2周目はじめました(笑)

レベル上げとかに飽きたらまたベルセリア進める予定です。




ノシ