今年書いてなかった・・・

新年早々世間的にキツイ事があったのも一つですが。




GTAがさすがに飽きてきた中、モンハンワールドが再度流行り?昨年夏に買ってから放置してたワールドをはじめました。
ライズも最初のドス〇〇系の倒してから放置でほとんどやってなかったので、ほぼダブルクロス以来のモンハン。

驚いた事
歩きながら回復や食料摂れる
一部素材が歩きながら採取出来る
フィールドで拠点間のファストトラベル?が出来る
剥ぎ取りなどの素材と回復アイテムが別に持てる
時にハンターより有能なオトモのぶんどり(剥ぎ取り)
砥石や接瓶のデフォルト所持&無限化(釣りも実質無限、虫取りも網不要に)
探索の時間無制限化
フィールドに行っても拠点のテントでアイテムBOX預けや引き出しが出来る、あと料理も食せる
シビレや落とし穴の罠の展開の速さ
救援信号
砂漠に普通に居たサボテンダー

サボテンダーが普通にフィールドに居て、あれ?サボテンダーってモンハンのだっけ?あれ・・・あぁ、コラボしてるのか。となりました(・_・;)
高難易度のベヒーモスは聞いた事はあったんですが、こんなフィールドにクエスト関係なく普通にいるとは思わず。しかも捕まえたら自宅に配置出来るし(笑)




救済装備だけで進めればもっと早かったんですが、かなりエンジョイしてメインの弓とサブの太刀はほぼ全属性分までやってるので現在は100時間を軽く越え、HRは48になりました。

ちなみにアイスボーンはまだ行ってません。多分行けるけど、作りたい装備とアプデでクリア扱いになった歴戦バゼルギウス2頭クエストと歴戦キリンのランク解放クエスト終えてから行くのが最低ラインかなと思ってます。

救援とか見つけたらよろしくお願いします(笑)