こんにちは、フィロコです。

 

 

昨日、主人の実家に行ったら大変のなことが起こってました。

 

義父がボヤを起こしていたのですガーン煽りガーン煽り

 

衝撃的すぎでしたニヤニヤ

 

あ、そうそう・・・

 

引き続き

12日まで受験生のママ、パパのマインドの作り方のPDFはプレゼント中ですので

ぜひ受け取ってください。


 

【受験直前にママ、パパができる一番大切なこと】をまとめました!

 

受験直前、

〜偏差値マイナス10でも大丈夫〜

受験生ママ、パパのマインドの作り方」

のPDFが出来上がりました!

 

我がが家の息子たちの受験は

偏差値マイナス10でも

最終模試でE判定でも

中学も大学もなぜか

第一志望に合格してきました。

 

それはフィロコが思うに…

 

わたしがポジティブだったわけでも

子どもがメンタルが強かったわけでも

ありません。

 

子どもの受験全て終えて思うのは

親であるわたしや主人が良い意味でのリラックスを保てたことが

良かったのだと思うのです。

 

 

受験生のお子さんが

持っている力を十分に発揮する

 

さらに言うなら

持っている以上の不思議な力も発揮する

 

そのための

ママ、パパのマインドの作り方を

 お伝えしたPDFです。

 

今日から1月12日まで限定で

プレゼントさせていただきます。

ご希望の方は最後にあるLINEに

友達申請後、スタンプを何か一つくださいませ。

PDFをプレゼント🎁させていただきます。

 

image

 


 3日前くらいに

義父がボヤを起こしたそうで、

(聞いたら3.4日前というアバウトな答えがガーン)


 義父が

「人生何があるか分からないな〜」 

言ってたけど


いや、お義父さん・・・

それ、こっちのセリフだわ!!!

 

御歳80の義父は今までにも

色々やらかしてまして・・・


車ごと田んぼに落ちてみたり

1日に車で事故2回起こしてみたり

外国の女の人に貢いじゃったり

(義母はうちのダンナが高校生の時亡くなってます)

 


そんな義父のいる主人の実家に

昨日行ってきました。

 

実家には毎年お正月に行っていますが

今年は正月私が頭痛と吐き気で倒れていたので

 

昨日行ってきたのです。

 

次男が午前中バイトだったので

私と次男で遅れて行って

主人は長男と先に実家に行っていたのです。

 

遅れて実家に着いた私たちは

とりあえず、居間に荷物を置いて 


お昼を用意してあったので

それを食べようと

台所にいって準備をしようとしたら・・・

 

ガスレンジ脇のタイルが

白かったはずなのにグレーになってる・・・煽り

 (ホントーに綺麗にグレーになってた)

次男と顔を見合わせて

「???これ、なんだ???」

「鍋でも焦がしたかね〜?」

 

ちょっと暗かったので

電気をつけてみたら・・・

 

「えっ???なにこれ…💦」

「なんか床が・・・焦げてる〜」

 

ガーンガーンガーン

「で、なんでみんな居間で普通に寿司食ってるんだ〜びっくり

この人たちのメンタルどうなってるんだーあせる


わたしもう、笑いが…とまりませんでした爆笑

こういう時って人間笑いが出てくるのねーびっくりマーク


しかしすごい家族だわー

(ってわたしもその家族の一員なんだけどガーン)

って感心してる場合ではない!

 

義父に聞いたら

タバコの火がきちんと消えていないままで

ゴミ箱に捨ててしまったらしく

(正確にいうとゴミ箱でなくゴミ袋)

 

火災報知器の音で気がついた時には

結構火が出ていたらしいのです。

 

でも自分一人で鎮火して(マジ煽り

そのまま3日経っての

昨日だったようです。

 

火でやられてしまった照明はとりあえず

私たちが行くまでに主人と長男で買いに行って

付け替えたらしいのですが


それ以上がもうラチが開かずに

何もできなかったんですって。

 

確かに・・・


でもこの床どうするんだ・・・


 

義父は

家の床を直すだけのお金は持ってないっぽい・・・ガーン

 

私たちは義父が色々あるたびに

お金だして直したり、車買ったりしてきてるんですけど

 

またか〜大あくび??

まあ

義父が無事だっただけでも

よかったんだけど。


 

私は2時間半くらいの滞在時間中

遅いお昼をちょっと食べて

グレーに煤けた壁やらキッチンを

とりあえず次男と拭いてきました。

 

義父の家をこれからどうするのか・・・

義父も歳だし

台所の床を直せばいいだけではないくらい

家が老朽化しているし


何がベストかは

ほんとこういう時ってわかりません。



そして、もちろん宇宙には

最善の方法は何か聞いておりますので


わたしたちの考えないような素晴らしい解決策を

宇宙が教えてくれるはず。


さて、どんな愛を見せてもらえるのか!


わたしはその導きに従うだけです^_^


しかし、


あまりの衝撃で書かずにはいられませんでした!


わたしも相当メンタルおかしくなってきたなー爆笑


そして、

みなさまも火の元にはお気をつけくださいね!



 

宝石赤宝石緑宝石赤宝石緑

受験直前

〜偏差値マイナス10でも大丈夫〜

受験生ママ、パパのマインドの作り方

1月8日〜1月12日までプレゼントいたします🎁

 

プレゼントのご希望の方は

こちらから友達申請&スタンプをお願いします。

スタンプお待ちしております!