こんにちは、フィロコです。

 

私たちは自分の心にあまりも無防備です。

 

心が感じることに無防備すぎです!!

 

自分の心が感じることには

警戒が必要です‼️

 

マインドフルでいましょう^_^

 

 

自分の心の動きに気づき続ける。

そんなの無理でしょ!

ってかつてのわたしは思っていた。

でも

 

トレーニングすればできるようになります。

わたしがそうだったから爆笑

 

 

でも今日から、やります!

ってできるようになる人は

なかなかいないデス。

 

これもやっぱりカラダの体幹トレーニングと一緒だな〜って感じます。

 

 

 

気づくと30秒間プランクが楽にできるようになってた!

気づいたらヨガで難なくバランス系のポーズがとれる。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

思ってしまった、

感じてしまったことを

ないことにはできないのです。

 

だって

感じたってことは

自分の中にあるってことだから!

 

たとえば、

子どものこと

「かわいそうって思っちゃった」

ってことは

 

わたしも同じ状況だったら

自分のこともかわいそうって判断するということなんです。

 

だからその思い込みを持っている自分に気がつくことが


自分も、子どもも

周りの大切な人たちも

かわいそうから解放する方法なんです。そこで気がつくことでみんなを救えます。

 

 

 

かわいそうって

感じてもいいのです。

 

大切なのは

今感じた、今思った

今ジャッジした

と気づいていくこと。

 

そして、それをゆるし、受け入れ、訂正します。

 

 

自分の心に常に、常に注意深くいましょう。

 

そしてその訂正した後の世界をきちんと確認していきます。

 

 

そうすることで

自分の世界がどんどん自由になっていきます。

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤レンタルサロン Philos Sphia宝石紫宝石赤

東京芝浦のマンションの一室を

レンタルサロンとしてお使いいただけます。

レンタルサロンのHPはこちらから→♡Philo Sophia♡

サロンの内覧も上記のラインに登録の上

内覧希望とご連絡ください。

 

image