こんにちは、フィロコです。

 

年末年始と

神社に出かけて

おみくじを引く機会が多いです。

女子はおみくじ好きです。

(フィロコ、あなたは女子ではないぞ!)

 

わたしの場合

おみくじは

今、自分が自分のことをどう見ているのか?

を知るために使っています。

 

このところ

「大吉」しかでないです爆  笑

私は自分のことを運が良いと見ているらしい(笑)

 

そして

必ず書いてあるのが

「欲は捨てよ!」です。

 

私はよっぽど

欲深いらしい汗ニヤニヤ

 

 

 

 

昨日は妹と一緒に

大宮にある氷川神社に行ってきました。

 

わたしは埼玉出身なので、

 

小さい時から初詣といえば

氷川神社でした。

 

 

さいたま新都心駅近くから

2キロにわたり参道が続いていて

道が整備されていて

お散歩にはもってこいの道です。

 

image

(参道入口)

 

 

参道にはおしゃれなカフェが並んで

賑わっています。

 

本殿にお参りした後は

 

image

 

おみくじを引きます。

おみくじには

今の自分がお参りすると良い

摂社(神社敷地内にある

その神社と縁のある神々が祀られている小さな神社)

が書いてあるので

そこにもお参りします。

 

わたしのおみくじには

天津神社をお参りしろと書かれているので

 

「商売上手だな〜」と思いながら

天津神社もお参りし

 

 
image
 
その後は氷川団子店で
お団子を食べて、あめ湯という生姜のきいたあまい飲み物
(これが美味しかった!)をいただき疲れをとって

 

 

帰りは大宮駅に戻り
帰ってきました。
 
楽しかったです!
(小学生かっ大あくび
 
 

 

 

 

宝石紫宝石赤レンタルサロン Philos Sphia宝石紫宝石赤

東京芝浦のマンションの一室を

レンタルサロンとしてお使いいただけます。

レンタルサロンのHPはこちらから→♡Philo Sophia♡

サロンの内覧も上記のラインに登録の上

内覧希望とご連絡ください。

 

image