こんにちは、フィロコです。

最近は断捨離中なのですが

 

断捨離すると

私の場合、現象(幻想)がとっても動きます。

 

で、現象が動くということは

心も動きやすいですが・・・

 

もし動揺しても

その心の中にあるものを直視し

自分の信念や過去の思いに

気がつくだけで

 

さっきまで心配だと思っていたことが

 

心配ではなくなる

気にならなくなります。

 

 

信念に気がつくと起こることは

現象が変わらなくても

問題が問題でなくなります。

 

 

 

最近、断捨離をしているので

現象の動きが凄いのです。

 

いつもは私の心配の種といえば

「てんかんもちの次男」なんですが

 

今回は珍しく

主人を心配するような出来事が起きました。

 

心配をしている相手は「主人」でも

(次男でも)

実のところ

投影しているのは「私の信念」。

 

主人を通して

自分を見ています。

 

そこで

自分のどんな思いが、

そんなに恐れを抱かせるのか

見ていったら・・・・

 

ある信念が見つかりました!

 

 

そしてそれに気がついた瞬間!!!

 

主人への心配は

消えてしまいました

 

(トラウマとかのような深いものは、私の経験上

この気づくの体験を何度も繰り返す必要があります)

 

本当にこれ不思議なんでですけど

 

心配の素となる信念にきがついて

それが現実でないことに気がつくと

心配はなくなっていきます。

 

そしてこれを

自分でできるようになると

めっちゃ楽です。

 

心配しながら生活するって

エネルギーの消耗もすごいですしね〜(^^;

 

 

起きている現象から

自分の思いに気がついていくと

 

どんどん自分が軽く、楽ちんになっていきますラブラブ

 

この方法はこちらのセッションでお伝えしています。

 

宝石赤共同創造トレーニング宝石赤