こんにちはフィロコです。

 

ママはとっても忙しい。

 

だからこそ

一人の時間の時に

幸せな時間を作ると

パワーが充電できます。

 

今日は私のおすすめについて

書いてみようと思います。

 

1日で一度くらいは

自分の時間をとりましょう。

そして、自分が快適ってどんな時だろう?

 

って自分を見つめてみてあげてください。

 

あ、私の場合はゆっくりしすぎですが・・・爆笑

 

 

 

 

 

 

ここ一年くらい

コーヒーを豆で買ってきて淹れています。

 

電動のコーヒーメーカーでも

自動で豆を挽いて

コーヒーを入れてくれますが

 

時間がある時は

自分で豆を挽いて淹れています。

 

 

そうすると

コーヒーってこんな美味しんだーって

感動します。

 

家族にもたまに出しますが好評です。

 

そして、

私が毎月必ず一回は行って

コーヒーを買っているお店がこちら!

 

 

 

コーヒーはひきたてより焼きたて!

 

焼きたてを飲む機会って

実はそうそうないと思いますが・・・

 

 

焼きたてを買ってきては

コーヒーの薫りで幸せに浸っています。

 

そして

私のような素人が入れても

ここのコーヒーは美味しく淹れられます爆  笑

 

 

HPにはお店ができるまでのストーリーも

書かれています。

そのストーリーもとっても素敵で

誰が焼くのかも

きっと大切なんだなーって思います。

 

 

お店も雰囲気があって

(お店は焙煎機が回っているので実は暑い笑

お店に行くだけで

なんだか癒されます。

 

 

そしてコーヒーの豆を挽く時に

私が使っているのはこちら!

 

上の回す部分(ハンドル)が取り外してできるので

収納もしやすいです。

 

 

 

 

お湯はやかんで沸かして

 

一旦カップに注いだものを

このケトルに入れて

 

 

 

 

こちらを使って淹れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に30分くらい

自分のために時間を取る。

 

1日一回は無理なら

二日にいっぺんでも・・・

 

自分のために

快適を

プレゼントしてあげます💓

 

素敵な週末を!

 

 
 
 

 

 

 

宝石赤共同創造トレーニング宝石赤

自分を俯瞰し、自分を幸せに導くためのチュー

奇跡のコースをベースにした

心の幹を整える「心幹トレーニング」。

 

 

 

 

宝石紫宝石赤レンタルサロン Philos Sphia宝石紫宝石赤

東京芝浦のマンションの一室を

レンタルサロンとしてお使いいただけます。

レンタルサロンのHPはこちらから→♡Philo Sophia♡

サロンの内覧も上記のラインに登録の上

内覧希望とご連絡ください。

 

image