こんにちはフィロコです。

 

久しぶりに書きたいことが出てきたので笑

 

信じる力は偉大ですね!

 

何があっても

子どもがどんなことになっても

信頼し続ける。

 

これだけが

親の役目だな〜と感じます。

 

image

 

 

昨日は

WBCに沸きましたね!

 

侍ジャパン、おめでとうー!!

栗山監督、すご〜いアップ

 

 

今回

大谷選手やダルビッシュ選手など

注目選手がたくさんいましたが

 

私個人的には

村上宗隆選手に

注目していました。

 

これから大リーグに挑戦することは

おそらく確実であろう村上選手が

今回どれくらい活躍するのか・・・

 

そしたら

思った通りというか・・・

予選リーグ(っていうのかな?)

ではなかなか活躍できず

 

栗山監督は

いつまで4番で使い続けるのかな〜?

って思っていました。

 

結局5番に下げましたが・・

 

栗山監督は

最後まで村上を信じて

使い続けた。

 

そして苦しみながらも

それに応えた村上選手。

あなたはこれでもう怖いものはない!WW

 

どんなスランプも

絶対乗り越えられる

周りにどんなにすごい人達がいても大丈夫という

自分への信頼が培われたと思うのです。

 

 

これは・・・ある意味

シナリオ通りなんです、多分笑い泣き

(フィロコの個人的感想です)

 

村上選手がこれから

アメリカで成功するための

シナリオです。

 

このシナリオ、子育てでも使いませんか?

 

自分が不調でも

信頼してくれる人がいる強さ。

 

そして何があっても

夢に向かうために必要なことを

今体験しているだけだという

おおらかさを・・・

 

子育てもこういうことだと思っています。

 

目の前のことに揺らされず

大いなるシナリオ

信頼していきましょう。

 

 

 

 

宝石赤共同創造トレーニング宝石赤

自分を俯瞰し、自分を幸せに導くためのチュー

奇跡のコースをベースにした

心の幹を整える「心幹トレーニング」。

 

 

 

 

宝石紫宝石赤レンタルサロン Philos Sphia宝石紫宝石赤

東京芝浦のマンションの一室を

レンタルサロンとしてお使いいただけます。

レンタルサロンのHPはこちらから→♡Philo Sophia♡

サロンの内覧も上記のラインに登録の上

内覧希望とご連絡ください。

 

image