Huluが見られるのを確認したのに、テンションが下がって来た(笑) | JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

コロナなどの影響によって、引っ越すことになりました。住所は杉並区高円寺南4-27-7 ラインビルド高円寺205号室です。駅から1分です。電話は5305-5727で今までと変わりません。今後もよろしく

格安SIMについては、
じょじょにテンションが下がって来て、

また、ほとんど、どーでもいい様な
気がしてきたのだが、

250KのSIMの実験の報告の続きだけは
しておこうと思う。

一番の驚きは
これでHuluが見られることを発見してしまったことだ。

低速では動画は見られないと、
私は言い続けてきたのだが、

ここでお詫びして訂正しなくてはならない。

もしやと思ってやってみたら、
Huluの画質設定を「中画質」にすると、

全く問題なく見られるのだ。

それでこの中画質だが、普通に綺麗な画面で、
ストレスなく見られる。

おそらく3g回線でも見られる様に
こういう設定が用意されているのだろう。

480円で、ここまでできるとは。

私は頭がクラクラしそうだった(笑)。

それで思い出したのだが、
私は格安SIMを使い出したとき、

OCNの500kの速度で1980円というコースに
入っていたことがあって、

それで動画を平気で見ていたのだが、
そのうちに見られなくなって、

原因が分からないままに、
そのコースをやめてしまった経験があるのだが、

それは、そのプランが7Gまでの容量制限があったのに、
その制限をオーバーして使っていて、

200Kに制限されていたからだ、
と私は、最近気が付いたのだった。

だから、1980円の500KのOCNのコースというのも
使い方によっては、使えると思い直したわけだが、

2480円で無制限とかいう
UーMobileのコースなどが出て来てるので、

そんな話も、今は昔になってしまった。

それが本当に使えるのならば、
そっちの方がいいのは、言うまでもない。

ただ不思議なことだが、
このSIMについてのレビューというのが

ネットにもまだほとんどないのである。

だから、本当に無制限なのか、
どこかで制限がかかるのか、

今のところ、情報がないので、
もう少し様子を見るしかない。


480円SIMについていえば、
ドラマまで見られるのだから、

あまりにもコストパフォーマンスがいいので、
タブレットにいれて置いて、

ドラマなどは、こちらで楽しむという使い方も
ありではないかと思う。

そういうのも必要ないのであれば、
もう楽天の1250円の音声SIMだけにして、

ネット閲覧とかSNSとかTwitterとかは
おまけでついている200Kですます、

というのも、大いにありうる。

200Kでも音楽のストリーミングは
いくらでも聞けるから、心配ない。

今のところの、私の考えは
そんなところであるが、

あと半月もしたら、意表を突く格安SIMが
どっと出て来るかもしれないので、

出てきてから考えることにしよう。

そんなことを考えながら、
私のテンションは、かなり下がってきたのである(笑)。