こんばんは!

 

タイトルの意味はおそらく伝わらないでしょう、そうでしょう。

実はですね

僕が10年以上お世話になっております業界の先輩の

旭川の明画堂という写真館の館主から

少しの間息子お前のとこ行かせたいんだ〜と

言っていただきまして

息子さんのシンゴを2週間預からせていただきました。

写真の修行にきたということではあるのですが

2週間ではなかなか仕事のことは全部伝えられなかったり

本人も当店のスタッフと仲良くなるのに数日かかったりと

もどかしい部分もあったかもしれないのですが

僕の仕事への思いやお客様に向き合う姿勢の話は

ある程度できたかと思います。

もう少し時間があったら色々と話したいこともありましたが

27歳の青年の長い写真人生です

僕も今回で会うのは最後じゃないですし

これから色々な先輩や仲間との出会いがあるでしょう。

そういう中で仕事の仕方を見つけていければいいと思います。

僕もそうでしたし、技術職である以上永遠に学習は続きます。

先日2週間の研修を終えシンゴは帰りましたが

これからの明画堂さんでシンゴがお店を盛り上げている将来を思い浮かべ

応援していきたいと思います。

がんばれ〜!!!!

 

 

※現在3月上旬のお写真を掲載中です!