ぷち韓国語講座 -Vol.95-「ゴーヤー」 | -韓国・ソウル-  証明写真/プロフィール写真/パスポート写真/家族写真/就活用写真   photo fixのブログ

 

あんにょんはせよ~、

photo fixのナホです。どーもっ

 

麻浦区で

最も新鮮なゴーヤーを

食しているのは、

間違いなく私です!にひひ

 

 

沖縄チング、よしこさんが

わっせわっせとまたまた

運んで来てくれました。 ゴーヤー

 

 

愛の沖縄物産品。

パッションフルーツの香りが

たまらない~ パッションフルーツ

 

 

豊見城市からやってきた

ゴーヤー。

おそおせよ~ ラブラブ!

 

韓国語ではゴーヤーのことを

 

여주

ヨジュ

 

といいます。

 

以前までは韓方薬の素材として

薄く切って乾燥させたものが

市場で売られている程度でしたが、

ここ数年でスーパーなどでも

生のゴーヤーを

見かけるようになりました。

 

沖縄へ旅行する韓国の方々も

だいぶ増えましたので、

日本のゴーヤー料理は少しずつ

認知されているかもしれません。

 

 

生で齧っても

ワタごと焼いても

揚げても炒めても

何やっても美味しい

ゴーヤーらぶ ゴーヤー

 

 

豚肉とは最強のコンビです。

ありがとう、ブーちゃん!ぶーぶー

 

 

薄いサムギョプサルなら

フライパン焼肉もカンタンですよ~音譜

 

旬のゴーヤーとともに

皆さまも週末のサムギョプサルは

いかがですか? ニコニコ

 

오키나와친구가 매번 열심히 챙겨줄 

여주랑 같이 먹는 대패삼겹살.. 최고~!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※撮影ご予約はコチラへ!!
お問い合わせフォームをクリック♪
インスタグラム photofix_ewha
facebook photo fix 梨大店