梅雨入り直前の外飲み~ホットプレイスからノガリ横丁まで | -韓国・ソウル-  証明写真/プロフィール写真/パスポート写真/家族写真/就活用写真   photo fixのブログ

 

あんにょんはせよ~、

外飲みスト、

photo fixナホです。どーもっ

 

ソウルは昨日から本格的に

梅雨入りした模様です。

昨日からずっとシトシト、

時にはザーザーと

雨が降り続けています。雨

 

そんな梅雨入り直前に

韓国出張中だった

八田靖史さん

打ち合わせ兼、一杯を。

梅雨入り前の外飲み、

ベストタイミングでした!

 

 

少し前に行った時は

席に着けないほどで..

大人気のお店となっていた

とある場所...

 

かなりのホットプレイスに

なってしまったようで、

お店の方が少しゲンナリ気味。

「あまり紹介しないで欲しい」

「店入口の写真はNG」

 

店内の様子もあまり

撮って欲しくない感じでしたので、

もし探して行かれる方は

サクサクッと軽めにどうぞ。

 

はっちほっち、さっちも合流!ブヒッ.. w

 

 

 

 

さっ!

次行ってみよ~~っ!!DASH!

と向かったのは、

孔徳市場の中にある

ジョンのお店。

 

 

八田さんと市場を歩いていて

たまたま見つけたのですが、

さすがは

コリアン・フード・コラムニスト、

鋭いですね!

すかさずこのポスターを見て

お店のお父さんに訊いたのです。

 

「孔徳のマッコリが

 こちらで飲めるのですか?」

 

「うん、あるよ」

 

 

 

2年以上この近くに住み、

孔徳市場に通っていた私の心も

プルプル震えるラベルです。

地元愛のような、

そんな気持ちが伝わってきます。

 

 

モドゥムジョン。

何も目新しくはないのですが、

抜群に美味しい。

 

お父さんの佇まいから

良いお店の予感!

というイメージは的中して、

最高のお父さんでした。

もう、一緒に飲んじゃう~ ラブラブ!

 

 

メニューを見て

「ケソンマンドゥというのは、

 ひょっとして... 」

 

お父さんニコニコしながら

お、なんだ、わかってるじゃないの~

という感じで出してくれたのが

ノクトゥジョン。

八田さんの北朝鮮報告

をぜひご参照下さい。

 

 

あいぐ~

うまいぃぃぃぃ~~

 

 

でも、この組み合わせは

↓ やったらダメなやつ。。。

 

 

やっちゃいましたケド。。。

 

すっかり良い気分になり、

麻浦のノガリ横丁へ。

 

 

 

 

 

なぜか、ノガリも黄桃も

オイシクナイ。。かお

 

次!次!DASH!

 

美味しいコンナムルクッパの

お店があるというので

行ってみたら、閉まってた。。

 

やむなく近所でまたビールを。

「なんで~

 なんでコンナムルクッパのお店

 いま閉まってるの?」

とビールのお店の人に訊く

さっちが愛おしい。にゃー

 

 

ホガドゥンか

ピルスナーウルケル、

あるいは

ステッラが飲みたかったけれど

このお店は

カールスバーグ推しでした。

もはや、

何を飲んでも一緒なんですが。。

 

軽く一杯のつもりが、

素晴らしいお父さんに出会えて

ついつい飲み過ぎました。

皆さん、

お疲れさまでした!!カエル

 

 

孔徳市場の中にある

ジョンのお店 모이세 で

地元産の孔徳マッコリ!

ぜひお試しを~ ニコニコ

 

핫플레이스~시장~

노가리 골목~ㅎㅎ

 

photo fixで撮影ご希望の方は

下記フォームよりご予約、

お問い合わせ下さいませ。 M子メール

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※撮影ご予約はコチラへ!!
お問い合わせフォームをクリック♪
インスタグラム photofix_ewha
facebook photo fix 梨大店