お遍路の道で室戸岬へ...

その後、土佐の三英傑ゆかりの地を巡りながら、芸西村まで辿り着きましたw 眺めの良い場所を見つけたので一服タイム(^^♪

 

 

(赤野休憩所)

 

 

一服していたタクシードライバーさんから情報ゲットw

隣町の夜須にある港に、面白い光景があるとの事です。

時間に余裕があるので立ち寄る事にしました。

 

 

 

カメラ 手結港可動橋

 

 

 

 

可動橋... その名の通り、動く橋w

 

 

 

 

小さな港に架かる小さな橋なのですけど、この橋には遮断器が付いていて、漁船が通過する度に動きますw

どんな風に動くかと云うと...

 

 

 

 

立ちます('◇')ゞ

道路から見ると...

 

 

 

 

ほぼ、垂直でおっ立ってますw

 

 

タイミング良く漁船が帰って来てくれまして、橋が跳ね上がるシーンを撮影する事が出来ました。 58秒にまとめてあります。

お暇な方はどうぞw ↓

 

 

 

 

 

土佐三英傑ゆかりの地を巡る途中...

 

時間調整のつもりで立ち寄りましたが、写真を撮り始めた直後に警報機が鳴り始めましたw

まさに、グッドタイミンググッド!

 

 

 

つづく

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)