5ヵ月ぶりのツーリング。

無性に ”金目鯛” が食べたくなって、銚子に行ってきました。

 

前回の銚子ツーリングは6月。 金目鯛の旬な時期だったのですが、銚子クラフトビールを買う事で頭がいっぱいになり食べ損なっていたんですw

今回は金目鯛だけに的を絞っての銚子ツーリング。

 

目当てのお店は11:30オープン。

オープンちょい前の到着を設定、通勤ラッシュが収まった頃に出発。 計算通りに到着できました。

 

 

 

 

 

 

 こちら、店主さんもハーレー乗りらしくバイク乗りに優しいお店さんなのです。

 

 

 

 

 

 

 店先には ”HARLEY PARKING ONLY” の看板と一緒に喫煙場所が用意されています。 いい感じの洒落心ですよね。 もちろん、ハーレー以外のバイク乗りも大歓迎なのでご安心をw

 

 

 

 

 

 一服しながら開店を待っていると、店主さんから「中へどうぞ~」と声掛けが。 ちょい早めに開けてくれました。

一番乗りwww

 

1階はカウンター4席と小上がりに2テーブルのこじんまりしたお店ですが、2階は20人位で会食可能なスペースがあり、マスツーでも予約しておけば対応してくれます。

 

 

 

 

 

 

 今年に入ってから外飲みや外食は控えていた私… 食欲が大爆発w

 

カウンターに座り、メニューに迷う事無く ”特大きんめ鯛姿煮定食の単品” と ”きんめ鯛の炙り丼” と ”ノンアルビール” を注文。

待つこと10数分…

 

どぉーーーんっ拍手

 

 

 

 

 

 

 脂がのった分厚い身に甘辛いタレが絡んで、絶妙な風味です。  ノンアルビールの苦みと炭酸で口の中をサッパリさせながら、また一口… 堪りませんね。

箸が止まりません。

 

そうこうしている内に、きんめ鯛の炙り丼が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 金目鯛ですが、炙りにすると美味いんだな、これがw

皮の焦げと海苔、白胡麻、ワサビ醤油の鼻に抜ける風味との相性はバツグンです。 軽く炙ることで身が適度に引き締まるんだけど、金目鯛のねっとり感はしっかり残ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛、炙りも最高ですよっ拍手

 

 

 この後は、写真を撮る事などすっかり忘れて黙食&爆食w

店先の喫煙スペースで一服休憩後、犬吠埼を経由して、旭町の海岸線を南下。

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言で抑圧されて蓄積された私の鬱憤は… 銚子の金目鯛料理と冬の海景色と共に、胃袋の中へと消えて行きました(笑)

おしまい👍

 

 

お店の詳細はこちらから↓

銚子近海産 旬の地魚料理と美味しい地酒の店 海ぼうず

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)