こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

またまたお久しぶりです!

お誕生日〜〜〜から更新しておらずに・・・・

 

 

お誕生日は8月だからすっかり2ヶ月くらい空いております🙇‍♀️

 

 

皆さんはお元気ですか?

今年の暑さは大変でしたよね。

北海道はすっかり秋の装いで、山の方では初雪観測・・・・早!!!

 

 

また気づいたら真っ白な世界になってしまうのかしら?

 

 

私はこの数ヶ月新しいことを初めて・・・やめて

また始める・・・・

という感じで目まぐるしく過ごしております。

 

 

 

さてさて・・・・

そして、久しぶりのところ恐縮ですが・・・

 

 

明日10月5日(木)ですが

STVどさんこワイドにて

「秋の味覚ラクラク調理法」

コーナーに出演いたします。

 

そう、秋の美味しいモノたちの簡単調理法をご紹介予定です!

 

 

秋の味覚といえば・・・の美味しい食材。

簡単に調理していただけるちょこっと技をご紹介いたします(・∀・)

 

かたくって切れないアイツをほったらかしで調理したり

秋といえばのあいつをほくほくに仕上げたり

めんどうな下処理が必要なアイツはレンジで簡単に作っちゃうなんて

そんなテクニックをご紹介します!!!

 

あ、実は収録でしたのでもう撮影は終わっておりますww

しかもリモート出演ですww

 

 

 

まだ、解禁前なので・・・

 

 

 

過去記事から「秋の味覚たち」をご紹介しておくね↓

 

 

こちらは去年のどさんこワイドさんのコーナーでご紹介してます

「カリカリいわしポテトときのこごはん」

image

秋の味覚キノコご飯とイワシとジャガイモのおかずが炊飯器で一気にできちゃう!

 

作り方は→こちら

 

 

 

 

 

あの北海道名物「いももち」をカボチャで作る

ごはんでもっちりかぼちゃもち

北海道米LOVEでご紹介してます!ご飯を使ったカボチャもちレシピです!

甘くて美味しいかぼちゃを美味しくいただけます!

 

作り方は→こちら

 

 

 

ハロウィンにも使える美味しいかぼちゃのお料理

かぼちゃと牛薄切り肉の包み焼き・ハニーマスタードソース

甘いかぼちゃにハニーマスタードがめちゃあう!

作り方は→こちら

 

添えてあるかぼちゃのカルボナーラレシピは↓

 

 

 

 

 

 

 

簡単だけどめちゃくちゃ美味しくって子供ウケよしな

てりてり手羽中かぼちゃ!

フライパン1個で簡単調理。調味料も少なめです

作り方は→こちら

 

 

 

 

ホクホクのジャガイモが美味しいレシピ6品まとめ↓

 

 

北海道は短い秋ですが秋の味覚を存分に楽しみましょう!!!

 

 

 

 

あ、明日は北海道5チャンネルで16時くらいかな?お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドの節約術のYouTube

わたくしは、後半で【冷凍こんにゃく】レシピをご紹介してます↓

動画では1個の卵を4個の目玉焼きにするっていうのもやってました!(4つに切って同じように加熱するだけです)。お花のオープンサンドにしてて可愛かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎