こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

最近、オイシックスさんのプレミアムモニターとしていろいろな商品を送っていただいてます♪

 

先日のお月見合わせて・・・

【トリュフ香るお月見リゾット】

をいただいたのでさっそく作っってみましたが・・・これ、めちゃよかった!

ので、早速レポ!

 

 

 

何がよかったかというと・・・

 

 

まず、用意するものがめちゃ少ない!

・・・のに、簡単に2品できちゃう。

 

 

 

2人分のキットなので、パパがお休みの日のブランチにいただきました♪

 

 

 

こちらがキットの中のものたち。

【トリュフ香るお月見リゾット】

・無塩せきベーコン

・玉ねぎ

・早炊き便利!半調理ずみうるち米

・生卵

・化学調味料無添加チキンコンソメ 

・粉チーズ

・トリュフオイル

 

用意するものは

オリーブオイル、バター、水、黒こしょう

 

【グリル野菜とリーフのハーブサラダ】

・カボチャ 

・ミニトマト

・ふぞろいレンコン

・ベビーリーフミックス

・化学調味料無添加グリーンハーブソース

 

用意するものは

オリーブオイルと塩胡椒だけ!

 

でした。

 

 

では作っていきますよ〜。

 

 

まず、材料を切ります。(玉ねぎとベーコンね)そして炒める。

 

 

どんどん炒める

 

 

バターを入れて・・・

 

 

 

水を入れる。

ぐつぐつ煮込んでる間に・・・

 

 

 

 

サラダを用意。

土台を作って・・・・

 

 

 

 

野菜を切ってかぼちゃとれんこんを炒めたら土台に乗せるだけ!

めちゃらく!!!

 

 

だいたい、15分くらい!

 

 

 

そしたら、リゾットも良い感じに出来上がって・・・

めちゃくちゃ、素敵な食卓にww

 

 

 

ワイン・・・・飲みたい・・・

 

をグッと堪えて(平日日中だからね)

炭酸水で乾杯しましたよ。

 

 

今回のキットの感想!

 

めちゃくちゃ便利

サラダのために野菜をたくさん買わなくても具沢山のサラダが作れる!

リゾットのお米が美味しかった!

ハーブソースも美味しかった(けど、たくさんいらないので)使い切りが嬉しい!

トリュフオイル・・・も常備していないものなのでお味見感覚でいただけてよい!

 

この変わった調味料が少量入ってるのってポイントが高い部分!

だって、変わったものって常備しようとは思わないけど食べたいから

外食するっていう場合も多いと思うんだけど、キットで少量お試しできたら

大量に残っちゃって困ることもないし、変わったもの食べられるし良いことづくし!

 

 

ちょっとした希望としては・・・

 

 

我が家は4人家族なのでやはり4人分だと助かる(でも今回は大人用として2人前でベストだったけど!)

ほとんどの材料は切ってあるのだけど、切らなければいけないものがあるのでそれだけ別包装だとわかりやすいかも。

 

これは仕方がないと思うのだけど、ビニールゴミが多くなるのでちょっと気になる💦

 

調味料のバター10gだけなのに用意しないといけないのが不思議。

(冷蔵で来るので一緒に送れそうだなと・・・コスパ的な問題かな?)

我が家は常備してあるんだけどないと買ってこなきゃいけないから・・・10gってね。

 

 

そんな感じでした。

お味はかなり良く、少し濃い目だけど濃すぎず、

イタリアンレストランな感じのこってりさを自宅で味わえて大大大満足!

 

 

 

 

 

 

Oisix様、ごちそうさまでした。

とっても美味しく、素敵なキットで充実の休日でした!(お月見関係なしww)

また利用させていただきますね!

 

 

皆さんはミールキット使いますか?

どこの何がよかったとかあれば教えてくださ〜〜い(・∀・)♪

 

 

 

 

 

 

〜どさんこワイドでご紹介の秋の味覚をラクラク調理〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎