こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

さて、わたくし、ブログを休んでいた時期に

素敵な出会いもあり、そのこともちょっとずつご紹介して行こうかなって思っています。


このお話は前編・後編に続く予定なのでまずは前編から〜

(お時間ある方はおつきあいくださいね。)

 

 

よわい・・・50・・・もすぎますと😳

 

 

だんだん出会いが減ってくるものですが

ありがたいことに北海道の地に越してきて8年目、私にも素敵なご縁が繋がってきております。

 

 

 

最近は思いもよらないことからご縁がご縁をよんで公私ともにありがたいことが続いています🙏

(手と手を合わせて し・あ・わ・せ!)

 

 

 

 

 

実は、7月に料理の裏方さんのお仕事を友人にご紹介いただき3〜4日そのお仕事にかかりっきりになったんですが(他の仕事も合間にしながら)

それがめっちゃ、ハードな上、当日は30℃越えの真夏日!(最高34℃とか?)

 

 

 

 

しかも、めっちゃお料理作らないといけないんだけどキッチンが簡易キッチンのため、テーブルも持ち込みな上冷蔵庫も小さく、

作業スペースもままならず・・・。

 

 

 

しかも炎天下の外でのお仕事・・・・

 

 

 

顔真っ赤にして頑張った🤣(日焼けに怯えつつ・・・)

 

 

 

そんなハードな現場だったんですが

札幌へ来て初めての友人になってくれたAちゃんはフードコーディネーターとして

札幌のみならず東京でもバリバリ働いている方。

まあ殺伐と修羅場化した現場でも笑顔を忘れず

はいは〜い(・∀・)ノ と

サクサクこなしてくれて適切な指示をしてくれる!!!

 

 

そして、もう1人の頼りになるBさん。

作業しながらも他のみんなのことを気遣って

雰囲気が悪くなりそうな現場をめちゃくちゃ立て直してくれる。

 

 

私が声をかけた友人のCちゃん(癒し系な料理仲間)もDちゃん(友人の友人ですっごいおもろい良い方)もてんやわんやな現場なのに手早く確実に仕事をこなしていく・・・・現場としてはめちゃくちゃ大変だったけど中学の時にただがむしゃらに頑張ってたソフトボール部時代を思い出すくらい連帯感が生まれてた。(校庭30周走って、ノック100本の世界(笑))

 

 

この年になって逆にこんな経験できるなんて・・・神様が見ていてくれたんだねっていうくらい素晴らしい出会いでした。(お名前はあえての伏せ字でっす)



 

 

そして、その後・・・・

意気投合したみんなで、再会❤︎



その会がすごすぎた!!!

 

 

 

フードコーディネーターでお弁当やキャンプ料理をインスタグラムで素敵に発信している舛田悠紀子さん(→素敵すぎるインスタはこちら)のご自宅で開かれた会の様子を、カメラマンのご主人のくるくるさん(愛称です→こちらも素敵すぎるインスタ)撮影のお写真でご覧くださいませ!

 

 

まずは乾杯!!!


(お料理関連の方はインスタなどリンクしています)

ハーブ&スパイスの美樹ちゃん

フードコーディネーターのなゆちゃん

友人の友人なのにめっちゃ昔からの友人みたいなのりちゃん

そして悠紀子さん


 

 

 

持ち寄り料理が並ぶ。


何この食卓!

エル・ア・タ~ボゥなの!?(ELLE A TABLEです)

 

 

 


めちゃくちゃ

うまそげじゃないか〜〜〜(市原隼人さん❤︎・・・美味しい給食より・・わかる?マイブーム❤︎)

 

 

 



これね、こちらはわたくしの持ち寄りのカリカリポークの彩サラダ。

レシピはこちら

(のりバターソースをもっていけなかったのが心残り)

 

 



夏だったのでトマトパスタもお持ちしました(トランクいっぱい詰め込んだ(笑))

レシピはこちら

(ナンプラーソースとレモンオイルを持っていけなかったのが心残り・・・そればっか💦)

 

 



セルクルさんのスチマ(→セルクルさんのお店はこちら


 

 



とか、グリーンカレーとか

 

 



フワフワシフォンとか

 

 



めちゃ美味しかったパテ〜

 

 



とかサラダとか

 

 

 

 


ご飯食べるまでの撮影会とか・・・

 (みんなが仕事モードとか)

 あ、こちらは私の携帯撮影ww

(他写真はプロ撮影❤︎)

 

 

初めてお会いした悠紀子さんのだんな様でしたが

とてもフランクでワインを注ぐのがお上手すぎて

飲みすぎて夢の中に誘われながら・・・・

 

 

 

気付いたら終電!!!!

 

 

 

早い!!早すぎだよ😂

 

 

 

 

 

あわててタクシーに飛び乗るのりちゃんと私。

それだけ、仲良くなった仲間たち・・・

 

 

 

 

家飲みでも時間が足りん・・・・どんだけ?・・・ということで次回は後編キャンプ編へと続きます(ちょっと間が開くかもですがww)

 

 

 

・・・料理レベルが高すぎキャンプ(笑)編です!

 

 

 

 

 

 

 

〜どさんこワイドでご紹介の秋の味覚をラクラク調理〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎