こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ヤッホーさんの

ビールに合うおつまみレシピ♪

 

 

10月のレシピが公開されております!

10月はそろそろ暖かいもの!

・・・ということで牛タンを「コムタン風」に仕上げてみましたよ!

 

この白濁風のスープ・・・コトコと煮込んで・・・って思うでしょ?

 

いやいや・・・なんちゃってなので

10分で作れます!!!

 

 

 

 

またまた〜〜〜

 

 

 

って思うでしょ?

 

 

 

本当なんですw

 

 

 

 

では簡単な作り方を写真でご説明しますよ。

 

 

 

 

材料はこちら!

牛タンに長ネギ、しょうが、にんにく

和風出汁と鶏がらスープの素、塩、胡椒

そう、白濁スープは

・・・・牛乳!!!

 

を使っておりました!

 

 

牛乳を使うことで白濁風に見せることと

牛タン独自の臭みを消したりコクを出したりもできちゃう♪

 

 

 

 

はじめに牛タンにしっかり下味をつけるのもポイント!

 

 

 

 

スープを作って生姜やニンニクを煮たら

 

 

 

 

そのスープで牛タンしゃぶしゃぶ〜〜〜

 

 

 

 

ネギを入れて一煮立ちしたら

 

 

 

牛タン戻して火を止めて出来上がり!!!

ね、早いでしょ?

 

 

 

 

キムチを添えて、味変しながらいただくのもおすすめ!

合わせたビールは「僕ビール、君ビール」!

 

牛タンと牛乳のコクの旨味を僕ビール君ビールの爽やかな苦味が引き立たせてくれます。

 

またニンニクやネギの薬味独自の味わいを僕ビール君ビールドライな飲みごたえがスッキリさせてくれますよ〜。

 

 

 

これね、牛タンは焼肉がいい!!!!むかっ

って文句言ってた中3男子もめっちゃ食いついた笑!

 

子供受けもよかったんでお夕食にもww

 

 

 

 

 

今回私が合わせたのは「僕ビール君ビール」

柑橘系の香り、ドライな飲み応えのすっきり系クラフトビール!

夏もすっきり飲めるので随分お世話になりました❤︎

 

我が家の近くだとローソンで売ってます!

 

こってりお料理と合わせても、すっきり前菜と合わせてもよき↓

 

 

色々試せるのも楽しいね↓

 

 

あと、このグラス・・・めちゃ欲しい❤︎

 

 

 

 

んで、ビールと楽しんだ後は

キムチとともにご飯を投入して、1皿で締めまで楽しめちゃいます!

よかったら、作って欲しい。

 

そして、ぜひ「僕ビール君ビール」と楽しんでみて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい分量などレシピは↓

 

 

 

そんなビールのおつまみがたくさん載ってるよなよな編集部のよみものは↓

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎