こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

最近のブログ投稿の途切れ方が半端なくて・・・

今年の我が家のトピックスがアップしきれておりません〜〜

いまさらですが5月の娘誕生日のことを書かせていただいてま〜す。

 

 

 

(余談ですが)「〜」って伸ばすのとか、「・・・」とかおばさん構文言われるらしい😂めちゃそのまんま!!!だって昭和ですもの!(最近めちゃ当てはまってるじゃないかって納得したことww)

 

 

 

 

さてさて、もう夏前のお話なのですが

娘、10歳になりました!!!

 

 

 

お誕生日には思い出をプレゼントするって決めてる我が家。

 

 

最近のアオさん、ジップラインがお好みらしく。

いろいろリサーチして、こちらに行くことに!!!

フォレストアドベンチャー恵庭!!!

 



ここね、めちゃくちゃ楽しかった!

小学校中学年くらいから大人まで楽しめるの。

 はじめに、ハーネスを装着して軍手をつけて説明をしてくれるんだけど

その後は順路に沿って家族だけで行動!



初めのうちは結構低いところからスタートするんだけど、、、



 

 


だんだん・・・・

 

 

ちょっとずつ高くなってきて




気付いたら、めちゃ高いじゃん(・∀・)あせる


1個づつ、順番にこなしては木の上の止まり木みたいなところで休めるから

まあ、立て直しながら進めて、なんとか私でもぎりぎりついていけましたよ!!!








アオさんのご希望だった

なが〜〜いジップラインもめちゃくちゃ楽しんでた。(パパが?)

 

・・・母は「途中で止まったらどうなるんだろ??」なんて心配してたんだけど

 

 

なんと!

本当に途中で止まってめっちゃ高いところで宙に浮く我が子あせる


見える?豆粒みたいなの。

もう少し前に来て、あと少しです届くっていう時に体重足りなくて後ろに下がっていっちゃったの😅

 

 

 

でも、ご安心ください。

途中途中、事務所の携帯電話が看板に書いてあって始まる前に番号の写真も撮っていたからすぐに連絡。

係のお姉さんがきてくれて無事救出!!!

 

すごい!

こうやって救出するんだと感心した!!!

↓こちらは救出動画

めちゃヒヤヒヤした!

 

 

 さすがお姉さん!

 



しかし、、、、

母も父も・・・

運動不足を否めず

息切れしながらなんとか無事回りきり・・・

 

 

 

 

ソフトクリームカフェLuLuさん

 

一休み


コーヒーゼリー入りのソフト(ママ)

チョコソフト(アオさん)


ずんだソフト(パパ)

甘いものが沁みます😌✨

 

 

 


と、アクティブな娘のお誕生日をあま〜く〆ましたww

 

 

 

 

夜はいつもの手巻き寿司でしたので割愛させていただきますが(笑)

 

 

 

北海道へ移住したのが娘が3歳の頃だから

もう7年目になるんだな〜。

早い!!!

 

 

娘はすっかり道産子ですww

 

 

 

今回中3のお兄は修学旅行のため参加できず。

だんだん、子供達の世界も広がって

個人個人での予定が増えてきて

子離れの時期が近づいているなって感じる〜(寂し!)

 

 

 

でも2人とも素直に育ってくれて

そして健康でいてくれるっていうのが一番!!!

 

 

 

毎年笑顔でお誕生日が迎えられるっていう幸せを噛み締めております。

めっちゃ遅いけどアオさんおめでとう!!!

 

 

 

 

今回のアスレチック

フォレストアドベンチャー恵庭

 

コースは

身長90cm以上なら(保護者と一緒に)小学3年生までが楽しめる

キッズコース

45分間遊び放題:¥1,500/名

 

身長110cm以上、体重110kgまでで所要時間は1時間半〜2時間ほどの

キャノピーコース

大人・小人一律料金:¥2,800/名

 

小学4年生以上または身長140cm以上、体重110kgまで1時間30分〜2時間前後の

アドベンチャーコース

大人・小人一律料金:¥3,800/名

 

3種類があります。

 

私たちが行った時期は【グリーンシーズン】4月中旬〜11月末だったんですが冬も【ウィンターシーズン】12月初旬〜4月中旬 冬季限定プラン【ジップトリップツアー】というのがあるらしく、年中楽しめるようですよ!

 

 

詳しくは↓

 

〒061-1356 北海道恵庭市西島松275番地 ルルマップ自然公園ふれらんど内

 

 

 

よかったら、行ってみてください。

アラフィフ夫婦はアドベンチャーコースで、日頃の運動不足を思い知りましたww

私たちが疲れを癒しによったのはすぐ近くの

ソフトクリーム工房LuLuさん。↓

 

疲れた体に甘いもの。

癒されますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜どさんこワイドでご紹介の秋の味覚をラクラク調理〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎