こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

小学生女子と中学生男子、

アラフィフだんなに猫2匹と

札幌のマンションで暮らしています。

 

食の宝庫北海道の食材を生かした

手は抜かないけれど手間を省いた

「てまぬきレシピ」を発信しています。

 

キッチンに立った時から

(いや、その前から)

戦いは始まっている・・・

そんな忙しい皆様に

心の余裕をお届けできたら嬉しいです。

 

レシピ、子育て、キャンプ、時々猫

 

 

 

12月6日から始まりました自宅お料理教室ですがおかげさまで、無事に2日の開催が終了したしました。

 

 

私一人で、準備開催


・・・というのが全く初めてだったもので色々と至らない点もありましたが参加者の方からの反応があたたかく嬉しいお言葉もいただけています。

 

 

あるお客様からは

「お値段以上、大満足」とおっしゃっていただき!

 


こんなに嬉しいことはないな〜😭

と実感しながら次の準備を進めています。

 

 

本当に写真なども撮る暇がなく、参加者のウェブデザイナーさんやアクセサリー作家さんからお借りした写真で少しご様子お伝えできたらと思います( ´ ▽ ` )

 



お料理教室の流れとしては始めにアボカドハンバーグのデモをします。

その後、参加者の皆さんにもご自身のお土産の分を作っていただき、あとは着席で楽しんでいただくという感じ。


こちらは焼き上がり。

カウンターにお座りの皆さんに見えるようにコンロに置いていますがトースターで焼けます。



デモと皆さんのお料理終わって、前菜は私がデモをして、盛り付けたものをお出しします。

・バーニャカウダーソースをつけていただくお野菜

・リースサラダにローストビーフを盛り付けます

・りんごと生ハムのパテのカナッペ

 

 


そして、パスタはレンジ調理。

レンジに入れるところも見ていただき、調理したものを皆さんに食べていただきます。サバ缶とトマトジュースで作れる本格的に思えるパスタ😃


 

そして、

アボカドハンバーグは焼き上がりに登場。


 

ケーキもその場でスポンジから作ってます。

レンジスポンジなので5分でできるんです。

そこにたくさんのフルーツやお菓子を詰め込んだかくれんぼケーキ。

これなら、クリスマス当日も簡単に作れますよ!



そして、コーヒーやお茶をいただきます。


と、いう流れでございます。




 

 

今回は、私のエプロンをオーダーしてます布作家「カリオンルーナ」さんに、いつもアクセサリーを発注してますスワロフスキーアーティスト「さおデコ」さんにもご協力をいただき我が家は自宅雑貨屋さんも開催中です。

 

作品を少しご覧ください↓

 

こちらは、お料理教室で使わせていただいてるランチョンマット!この感じが大好き💕


 

私のエプロンはカリオンルーナさんにオーダーしています。(もう1人の作家さんもいます!)

布から一緒に購入&フルオーダーで娘のエプロンも作っていただきました!フルオーダーでこのお値段はお安いっていうお値段!





ここからは、今我が家にある作品。

購入可能です!


手持ちのバック 1400円

これ、携帯とお財布入れてささっと持って行けるので便利で可愛い😍



カードポーチ 750円

私も名刺入れに使っています。

こういう可愛いのってなかなかないから嬉しい!



バケツ型の小物入れ 500円 ←絶対買い!

これは、私も今後使用したいと思ってて💕

教室が終わったら購入予定!

同じ柄はないから早い者勝ちだね!




ふたごポーチ 850円

これも、名刺入れに便利!!

二つに分かれているから自分の名刺ともらった名刺を分けられちゃう!




そして、アクセサリーはすべてスワロフスキー

2500円の品です↓


以前購入した、クリスマスにぴったりのイヤリング! (さおちゃんが加工してくれて若く見える私🤣)

白か黒か迷ったわー


こちらはどさんこワイドさんのお魚レシピで使用したいとオーダーしました!



こちらは、私の着るお洋服から考えていただいたの。黒系のワンピースに合わせて!


 

ピンクの可愛らしいイヤリングもあります!

他にも、穴の開かないブローチや、少し高価なスワロフスキー満載のネックレスもありますよー!

 

 

 



お料理教室参加者の方の特権ですのでぜひ楽しんでいただければと思っております。

 

 

また、私の本の販売(我が家で購入の場合は税抜き金額でご提供しています。)と、わたしのはとこの美容本の立ち読みもできちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そして、まだ今から参加でも間に合います!

 

 

アボカドハンバーグを一緒に作ってお持ち帰りできちゃうよ!

憂鬱な その日の夜ご飯問題

解決するお料理教室です

 

 

12月14日(木)3席空きがあります。(13日朝8時までのご連絡でしたら飛び込み申し込みも大丈夫ですよー)

(12月10日13:00現在)

 

もしお1人だからと迷われてるようでしたら

この日は1名参加者の方ばかりですので、気を使わずにご参加いただけます。

 

もちろん、2〜3名のグループ参加も大歓迎♫

 

参加者の方同士、仲良くなって帰って行かれるのも自宅開催の良いところですよね。

同じ教室に行こうと思ったということはきっと同じ感覚があるということですからそんな仲間が集まってくるのも面白いな〜なんて思っているんですけどね(・∀・)b

 

おりょうりきょうしつ詳細とお申し込みはこちらから↓

14日のお申し込みにはキャンセル料金がかかってきますので内容をよく読んでお申し込みください🙏

 

 

 

 

 

LINE登録はこちらから

 友だち追加

 

ライン登録すると・・・

 

・個人的なやり取りをラインでできます。

つくレポ大歓迎!ブログでご紹介もさせていただいてます!

紹介しないで欲しい場合はしませんのでご安心ください。

(私が個人的に見てニヤニヤします!)

 

・定期的においしい系のお知らせしていきます。

(TV出演・お料理教室・プレゼント企画・イベント情報・おいしいお店の情報など)

 

・通知が多いと感じた場合はミュートしてください!見たい時に見てください♪

 

・登録していただいてもメッセージされない場合はどなたかは通知されないので安心してください。(おいしい情報だけ欲しい方に!)

 

 

 

 


 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私のはとこで漫画家のさえちゃんが初出版(・∀・)!

【40代からのキレイのつくりかた】↓

 

楽天はこちら(紙&電子書籍あります)↓

 

amazonはこちら(こちらは電子書籍です)↓

 

 

 


 

口コミも投稿していただけたら嬉しいです🙏✨(母心で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎