こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお話。

娘小4なんですが、日曜のお昼過ぎに起きてきて

 

「うどんたべた〜〜〜い」

 

 

とかいうんですよ。

 

 

 

母はお仕事モードのため、

 

「うどんないけどご飯盛るから肉そぼろで食べよう」

 

って誘ったの。

私も食べようかなって思ってさ(お昼ご飯だけどね。)

 

 

「え〜〜うどんの気分なの!」

 

 

とまげない娘。

 

「え〜じゃあ、作らない」

 

 

ってちょっと放って置いたら・・・

 

 

「ち〜〜〜〜ん!」

 

 

って音がして香ばしい匂い。

 

 

 

一人で焼いてチーズパン食ってた!!!!

 

 

2枚も!!!

 

 

「うどん気分」どこいった?

 

 

 

と、いうより、お兄ちゃんと比べて、さっさと自分のことはできちゃうのは(兄ならずっと言い続ける。うどん作れと)女子だからか2番目だからか?頼もしくも、ちょっと寂しくもある母なのでした・・・という近況報告。(2人目は放っといたら大きくなっとる)

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・今日は

 

 

 

 

 

 

 

恒例のヤッホーさんの

ビールに合うおつまみレシピ♪

 

 

 

 

 

 

 

今回

 

 

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら!!!

ドーナツでハンバーグ挟んじゃった!!!!

 

 

 

そうなんです。

背徳すぎる・・・その名も「ドーナツバーガー(ルーサーバーガー)」!!!

 

今回使ったのはミスドのハニーディップ!

この砂糖のざらっとした感じがハンバーグのしょっぱさとよく合うんです!

 

材料はこんな感じで・・・

 

 


作り方を写真で見ますと・・・

肉だねをポリ袋でもみもっみ

 



ベーコンと肉だねの順に少し深い耐熱皿に乗せトースターで加熱。

 



チーズを乗せてさらに加熱

 



そのままフライ返しでドーナツにオン

 

 

ソースやピクルス載せてドーナツ上の部分をオン!!!

 

 

今回は

 

ゴリラ(じゃなくて覆面レスラー?)のイラストがかわいい

裏通りのドンダバダに合わせたこってりレシピ!!!

裏通りのドンダバダは・・・・

 

ベルギーの伝統的なビアスタイルであるゴールデンエールをベースにしつつも、既存の製法に囚われずモダンに再構築したビール。ベルギー酵母由来の香りとホップの香りが複雑に重なることで、ワインのシャルドネを思わせる爽やかな香りが特徴です。(よなよなエール公式ウェブサイトより引用)

 

 

 

このビール、本当に香りが良いの。

なので、ドーナツみたいな甘いものとかソースのこってり系とかがめっちゃあう!!!

 

え!

 

ドーナツバーガー!!!!????

 

 

と思うなかれ。

安心して作ってみてね笑。

 

 

ドーナツはミスドのハニーディップや、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドなどがおすすめです。

 

 

だまされた・・・・と思ってやってみて!

 

 

ハマる美味しさ!!!

 

 

裏通りのドンダバダがめっちゃ合います!

 

 

 

詳しいレシピは↓

 

 

 

そんなビールのおつまみがたくさん載ってるよなよな編集部のよみものは↓

 

 

うどん食べたい娘には不評

 

・・・というか変わったものはぜったい食べない・・・。

みただけで拒否。

 

兄はめちゃくちゃ食いついてた。

次の日も「アレないの?」言うて😂

皆さんのお子さんはどっち派ですか?

 

 

 

 

お料理教室12月14日(木)に空きがございます。

お一人参加者の方ばかりですのでお気軽にお申し込みください!

12月13日AM8:00まで受け付けています。

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎