こんばんはー!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

小学生女子と高校生男子、

アラフィフだんなに猫2匹と

札幌のマンションで暮らしています。

 

食の宝庫北海道の食材を生かした

手は抜かないけれど手間を省いた

「てまぬきレシピ」を発信しています。

 

キッチンに立った時から

(いや、その前から)

戦いは始まっている・・・

そんな忙しい皆様に

心の余裕をお届けできたら嬉しいです。

 

レシピ、子育て、キャンプ、時々猫

最近は高校生弁当と大人弁当

 

 

 

今日から平日〜

ってことで、またまた早起きお弁当生活が始まりました。。。


ああ、GWやカムバックー。


高校生弁当作り出してからはまだまだ1ヶ月しか経ってないけど(°▽°)ね。

 

 

 

なんですが、

 

 

…その前にこどもの日のパーティレシピ〜

 

毎日パーティ?

パリピって言わないで〜(もう言わない?笑)

 

お兄ちゃんの受験終わりで会いたかった方々とのパーティラッシュです。

 

 

 

 

そんな

GWの締めくくりはアオさんの友人&ママ友呼んで、こどもの日パーティでした。

 



 

 

みんなでご飯食べて

家の近くの公園で遊んで。

 

親はずっと飲んだくれるっていうねww

 

 

アオさんの幼稚園時代のお友達とそのママなので

いつも気楽に親子で遊んでいただいてます。

 

 

 

そんな感謝の気持ちを込めてお料理作りました!

 

 

なんか雑然と並べてごめん( ´ ▽ ` )  ハヤクノミタカッタww

 

 

 

 

MENU(レシピはピンクの文字でリンクしてます)

 

 

・こいのぼり海苔巻き(食べやすくするためめちゃ短くしてる笑!)

こちらが本物↓  レシピは→こちら

 

 

 

子供たちにはやっぱり

唐揚げでしょ!ってことで

・調味料2つの簡単唐揚げ 

レシピは→こちら

 

 

あとは

 

・カリカリポテトココス風

・カルボナーラスパゲティ

(写真もレシピもないんだけど)
 
お菓子とジュースたんまりww
デザートは
・ジューサー不要のスムージー   レシピは→こちら
 

 

・さば缶ちらし寿司  

レシピは→こちら

今回はこれにベビーリーフも散らしました!

すし酢を作らない、乗せてかけるだけの簡単ちらし寿司!

 

 

・カツオの塩タタキ  

レシピは→こちら

高知名物の塩たたき!美味しいカツヲが手に入ったら🎶

 

 

 

・レモンポテサラ  レシピは→こちら

レモンがきいた大人のポテサラ!

 

 


・炊飯器タッカンマリ 

レシピは→こちら

どさんこワイドさんでもご紹介した調味料1つでこのお味!!!

 

・色々巻いて楽しいカンジャンセウ レシピは→こちら

お酒が香る大人味の韓国料理です!

 



 

そんなラインナップ!!!




お昼くらいから集まったのに夜中の11時になってもまだ話せちゃうママ仲間!

子供達もいつも久しぶりに会うんだけど、そこは幼なじみってことですぐにうちとけてきゃ〜きゃ〜遊び出す(良い関係だ!)

 

男性は1人きり(パパ)でしたが、私より細やかに気がつく男ってことで(目線が女子。)一緒に食べて飲んで盛り上がった。



チラッと映るパパ。

お手伝い中。

 

 

今回はけっこう日にちが空いてしまったけど次回は少し早めのスパンで会いたいねって別れました。(徒歩20分くらいの距離だからもっと会っても良いね!)



昼から会っても夜中になるから、キャンプが一番落ち着くとおもう〜!

ずっと飲んじゃうと思うけど。うん。笑。

 

さ!

たくさん、楽しいことしたからまたお弁当作り頑張ろー💪✨

 

 

 

 

 

 

別日のパーティーレシピはこちらにも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直近のどさんこ出演はイチオシ炊飯器レシピ

時間がない時でもジャガイモの皮剥きだけ頑張れば出来上がるタッカンマリ風↓

 

 

LINE登録はこちらから

(料理教室情報・メディア出演はこちらで一番に更新します!)↓

 友だち追加

ライン登録すると・・・

 

・個人的なやり取りをラインでできます。

つくレポ大歓迎!ブログでご紹介もさせていただいてます!

紹介しないで欲しい場合はしませんのでご安心ください。

(私が個人的に見てニヤニヤします!)

 

・定期的においしい系のお知らせしていきます。

(TV出演・お料理教室・プレゼント企画・イベント情報・おいしいお店の情報など)

 

・通知が多いと感じた場合はミュートしてください!見たい時に見てください♪

 

・登録していただいてもメッセージされない場合はどなたかは通知されないので安心してください。(おいしい情報だけ欲しい方に!)

 

 


 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私のはとこで漫画家のさえちゃんが初出版(・∀・)!

【40代からのキレイのつくりかた】↓

 

楽天はこちら(紙&電子書籍あります)↓

 

amazonはこちら(こちらは電子書籍です)↓

 

 

 


 

口コミも投稿していただけたら嬉しいです🙏✨(母心で)

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎