■大切なお知らせ 歌詞解説 | CANDY GO!GO! なぎさりんオフィシャルブログ「世界のなぎさ」Powered by Ameba

「大切なお知らせ」


2016年1月20日発売




メジャーデビューして最初に出した両A面シングル



前回の記事で解説した「overdrive」が

肉食系女子



そして今回解説する

「大切なお知らせ」が草食系男子



というテーマで書かれています






「大切なお知らせ」は



友達以上恋人未満の関係を壊したいけどその一歩がなかなか踏み出せずにいた男性が、

今から勇気を出して想いを伝えにいくよ


といったストーリーになっています







この曲のモデルになっている人物が



私が1番仲良くて

信頼してた大親友の男の子で





彼とは毎日のように連絡もとっていたし

暇さえあれば会って遊んで



私の性格が男っぽいっていうのもあって、お互い似た者同士で一緒にいてとにかく気が楽な仲でした






だけど

私たちのこの関係を周りはいつも



「早く付き合っちゃえよ」とか


強引にくっつけようとしてきて





確かに私も彼が大好きだし、

いなくてはならない存在だけど




それはLikeであってLoveではない

そんな表現が1番合っていて






そんな周りの空気に流されてか


ある日彼のほうから



「付き合おうか」と言ってきました




私の中では物凄く複雑な思いでした




正直、付き合いたいとは思わなかった




だけど、


これを断ってしまったら

今までの仲良しな関係にはもう戻れなくなってしまうんじゃないか、、、?



そんな気がして



モヤモヤしながらもOKしてしまい






それと同時に


私たちは変にお互いがお互いを意識するようになり


少しずつ2人の時間が居心地の悪いものに変わってしまいました








あの時もしも

私がちゃんと断っていたら今までどおりでいられたのだろうか?



そんなことを

今でも時々考えてしまうぐらい






この時のことがあってから

どんなに仲良い人であっても壁を作る癖がついてしまいました





結局、

数週間後には私からやっぱり違う気がすると彼に伝えて別れたけれど




案の定

私たちの関係はややこしくなってしまい



いつもみたいにくだらない話もできなくなり







私は1人の親友をなくしてしまいました







私自身が些細なことですぐに嫌になってしまう性格だからいけないのかもしれないけど





人間関係って何でこんなにめんどくさいんでしょうね









みんなも

こんな関係の人いたことありますか?




もしくは



今まさにいる方は

想いを伝えるってことは大切なことを背負う覚悟が必要だということが伝わってるといいな






次回は「ワンチャン☆サマー」の歌詞解説をします!






【歌詞解説シリーズ】

no-no-no 

神様のイジ悪

overdrive