■リスタート | CANDY GO!GO! なぎさりんオフィシャルブログ「世界のなぎさ」Powered by Ameba
 CANDY GO!GO!
結成10周年記念ワンマンシリーズ公演

「GIGS-XTRAILS」prologue vol.1
2020.01.05(日)



「GIGS-XTRAILS」シリーズ第一弾であり

2020年初ライブであり

私自身はCANDY GO!GO!復帰の大事な日


素晴らしいスタートをありがとうございました!



渋谷RUIDO K2は
2010年12月11日にCANDY GO!GO!がファーストワンマンをやった会場で


その当時いたメンバーは今は私だけ



私も当時は専門学生で資格を取るための重要な試験が何個も重なってた時期だったから、なかなかライブに出れなくて


3回目のステージがワンマンでした



全くの素人だから動員はもちろん0だし


全曲ステージに立てなかったし





衣装制服だったし、、、笑



あの時のワンマンは
8割ぐらいがカバー曲で構成されてて

アニメけいおん!だったり、大塚愛さんのロケットスニーカー、SCANDALさんの瞬間センチメンタルとかを歌ってたな



オリジナル曲は覚えてる限りだと
「そしてまた逢えると云うよ」「あーもう好き!」ぐらいしかなかったかもしれない(笑)




企画としては
おさない系メンバーのSWEET  CANDY
おとなっぽいメンバーのICE  CANDY
の2チームに分かれて


SWEETがいきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」
ICEが中川翔子さんの「空色デイズ」
を披露してた



ちなみに私は新人ながらICEのセンターという重役を任せられてました(笑)






とろけちゃうぐらい甘くて可愛いスイーツアイドルからIDOROCKへ


10年でここまで変われたことが
本当に奇跡のようだ(笑)



でも
2010年も2020年
私はどっちのCANDY GO!GO!も大好きです


メンバー、スタッフ、キャンディスト

いつの時代も素敵な人に巡り会えてる、それが凄く嬉しいし


 CANDYGO!GO!は本当に恵まれてるなっていつも思う




話を2020年に戻すけど(笑)



昨日の復帰ワンマンはただただ楽しくて
無我夢中だった


みんなの熱量がとにかく心地よくて
それに負けてたまるかよ!ってこっちも負けじと更に加速する


あの格闘技みたいな空間が幸せで


やっぱり私の居場所はここだなって思ったよ




写真が格闘技物語ってるね(笑)




ワンマン当日は

朝からスタジオで通し練があって
そのあとリハーサルでざっくり通して
いざ本番!ってスケジュールだったから


正直、気力でステージに立ってたから
後半になるにつれ記憶があんまりない(笑)



とりあえず全身筋肉痛で今ベッドの上で倒れながらブログ書いていますよ(笑)



でもこれは
幸せな痛みだ






それと昨日のワンマンと
年末のソロワンマンを実際にやってみて


嫌でも実感してしまったのが
自分の身体がまだ完璧な状態とは言えないこと




椎間板ヘルニアの手術をして
原因が取れたから今までの動けないほどの神経痛はなくなったけど



その時に痛めた神経の麻痺状態っていうのは
そう簡単に治らないもので



私は右脚全部が手術前に痛みと痺れにやられてたから


その麻痺した後遺症は薬とかストレッチをどんなにやってもどうすることもできなくて

時が解決してくれるのを待つしかないんです




医者からは後遺症が取れるまでに
半年はかかると思った方がいいよとは伝えられていました



ただ、その間
何もせずに安静にしたら良くなるってわけではないので私は今回の復帰を選びました




10周年の大事な年に
何もしないってことが私の性格上無理だから




今は右脚の親指以外の爪先がずっと痺れていて感覚がない状態です



でも踊ったりは問題なくできるけど



疲れれば疲れるほど
身体が自然にそこをかばった動きをしてるから

ふくらはぎだったり太ももが痙攣してしまって扱いにくい


そんな状態





だけどそれをカバーするためにできることは私なりにやってるし

いつもこれが最後になったとしても後悔のないベストは出しきって挑んでます


だからどうか
私がステージに立つ姿を甘やかさずに


むしろ厳しい目で見て欲しいです



それでカリスマって言われて初めて喜べるから




昨日はおそらく
ベストは出しきったけど
2020年の私のステージの中で1番カッコ悪いステージだったな




それとMCでも言ったけど

私は今に全く満足していません



 CANDY GO!GO!



こんなに名曲があって
いろんな人に自慢したくなるぐらいカッコよくて最高のグループが



なんでまだ今ここなんだよ!って本気で思ってるからです



まだ世に私たちが全くに近いほど知られていないことが悔しい





10周年


嫌でも気にならせてみせる!





この7人なら絶対にそれができるし

それが出会ってくれたみんなへの感謝のカタチだと思ってるから




人の心を動かせるのは人の心
全てのステージに全員の魂をこめて





CANDY GO!GO!
そして、キャンディストの輪


ビッグにすることを約束します






これからも

CANDY GO!GO! 
なぎさりん



私は何があっても絶対に裏切らない




信じて




末長く応援よろしくお願いします!