お台場で雨の中ヘチ釣り | 東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾の、ヘチ釣りがメイン。
ヘチ釣りは、アオイソメにタイコリール、ヘチ竿でお台場周辺若洲、運河などでシーバス狙って釣りをしてます。
海釣り施設でも釣りをしてます。

今週は釣りに行こうと決めていました。
金曜日に天気予報を見ると風も弱く、天気も大丈夫そう。


先ずは新橋の上州屋でアオイソメを購入。
ビルにある釣具屋なんですけど、反対方向から入ったらしくマッサージ屋さんがずっと並んでいて、変な所でも入ったかと?
何だか怖かった…


ゆりかもめより、青海南ふ頭公園へ。

船の科学館よりで準備して開始。
メバルが釣れてくれれば。
{164DF688-13FF-4184-A291-7788BE941637:01}

底を丁寧に探り、ワンドの30メートルほど手前であたり。
{C2323199-0082-4C3E-B312-5A944ABA8EB3:01}

11cmぐらいの小ちゃいメバル。
ボウズ回避有難う~


そして端で、釣りブログをやられている方にお久しぶりに会いました。
その方のブログは   ↓


お話させて頂き有難う御座いました!


さて釣りの方は、何故か雨が降ってきた。
そんな予報は書いてなかったが変わったのだろうか?
{5D4A9FE4-AEF0-4F22-A9CD-74AF6EB95415:01}

ちょい投げをされていて、今日初めて青海に来たという方にお話させて頂きその方はセイゴを釣っていました。



ワンドのハシゴであたり。
{1A68FF3C-46E0-429C-B604-30434B537851:01}

メバル13cm。
小さいですが面白いですね。


このメバルを釣って納竿です。

{D09D1857-99F9-4732-88CA-7661F537CD7D:01}

大江戸温泉物語を撮って帰宅。


来週は磯子の夜釣り体験会。

ブログをやられている方と話も出来たし、ボウズじゃなくて良かった。

あと1ヶ月少々厳しい釣りですね。