年少男の子の体験レッスン♪ | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。




体験レッスンに来られた4歳になりたての男の子男の子ニコニコ


お父さまと一緒に来られましたビックリマーク



瞬間瞬間に生きているちびっこは、興味もどんどん移っていくのと、気持ちもコロコロ変わるもの


こちらもたくさんの引き出しを用意してのぞみますニコニコ



お部屋に入る時も「イヤー」だったので、お父さまも困られましたが、始めてみました音譜





ルンルンリズム








音符も、


お指の体操も、


お歌も、


お絵かきも…

お父さまが子どもと一緒に楽しもうビックリマークという気持ちで、(左矢印小さければ小さいほどココ最重要ひらめき電球)



クローバーお膝に乗せてピアノの椅子に座ったり、



クローバーリズム打ちの手を添えたり、



クローバー先生と一緒にまず歌ってくださったり、




先生と一緒にやれば、


「こんなに楽しいよ音譜をお子さまに示しておられるようで、


私自身もとても楽しいピアノの体験レッスンでしたラブ




先生に全部お任せで、

子どもに「ちゃんとやりなさい!」とやらせようとするのは、このくらいの年齢のお子さまの個人レッスンは困難なときもあせる



お父さまが「先生といっしょになって遊んで」くださったのでおねがい


すぐに男の子の「イヤイヤ」もなくなり、最後は私もお父さまも男の子も笑顔でご挨拶(^^)





星  星  星  星  星




今は0歳からのメソッドや、

リトミックなどの教室もたくさんありますので、

そちらでの体験レッスンを受けてみられることもお話ししましたが…




この男の子は、

お父さま(ピアノ経験者だそうウインク)と、しばらくはおうちで、ピアノに向かえそうな時に、

お指の体操や、お歌、リズム、音符などにつながるような「ピアノでいっしょに遊ぶ」を実践してもらうことになりましたラブラブ




また成長されてお会いできるのを楽しみにしておりますニコニコ



星  星  星  星  星






ずいぶん前のブログ下矢印ですが、
まずは「ピアノと遊ぼ」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








ドキドキハートフルピアノ教室


ドキドキ太田直子