みんながんばってるんだ。 | Hide and Seek。

Hide and Seek。

誰にも見つける事が出来ない私。





孤独なかくれんぼ。



今晩わ。黒猫です。






昨夜、twitterで仲良くしてくれてる子が

職場での上司の不条理な対応に

悩んでいて、少しだけ荒れていて。



いつもは余り愚痴とかネガティブな事は

言わない子だから心配になって

「どうした?大丈夫かい?」と

ツイートしたの。



そしたら「上司が、コッチが謝ったのに

態度悪くて」と。



私は、「そんな奴は出来た人間ではないから

放っておけ。

素知らぬ顔していた方が

相手には堪えるから」と返して。





私も社会に出てから

上司に数えらない程不条理な

対応をされてきたけれど、

1番相手を堪えさせるのは「無視」

何か言われても

「ハイハイ、そーっすか」って

対応してれば良いの。



そういう奴は大抵

自分大好き自己主義かまってちゃんだから。



ま、自分大好き自己主義かまってちゃんでなくとも

無視されるのはキツいよね。







みんな、生きてるとさ

色々不条理な目に遭うよね。


職場、家庭、恋愛、友人関係、子育て。


たくさんたくさん、

自分が悪い訳ではないのに

難癖つけられて嫌な目に遭ってさ。





でも、みんな耐えてるんだよね。

頑張ってるんだよね。


相手に対して負の感情を抱くのは

相手が憎いだけ、ではない。



相手を理解したいから、信じたいから、

負の感情の裏には

そんな気持ちも抱えてると

私は思うんだ。





裏切られても

まだ嫌いになれない人もいるよね。






だけど、負の感情に縛り付けられていたら

…ダメだよ。


余計な足枷と十字架を

自ら背負う必要はないんだ。




ほら、君の足元には

自由へと続く道がある。



何処にだって行けるよ。


全ては自分の気持ち次第。










「はばたくのさ すぐに」誰かささやいた
「ひざ下の境界線飛んでしまおうよ」
背中合わせの自由
「さびた鎖に 最初からつながれてなんて
なかったんだよ」




胸に胸に空をつめて
青色の深くに沈みたい



どこまでも果てなく夜空をまとい
新しい世界を探そう
会いたくて会えなくて
揺れまどうけれど
目覚めた翼は消せない





何が正しいなんて答えは無いさ
枝分れした道
神のみぞ知る 止められないスピード
加速するほど 鼓動は高く
高鳴り覚えていくよ




何もかもが堕ちてくけど
君だけは大人にならないで




懐かしい光に導かれて
あなたは優しく手を振る
見なれた未来にも別れを告げて
壊れた幻想をえがこう


定められた運命を切り裂いて
空へと抜け出そう







今も今も覚えている
幼い頃に見た朝焼けを





どこまでも果てなく夜空をまとい
新しい世界を探そう
会いたくて会えなくて
揺れまどうけれど
目覚めた翼は消せない





懐かしい光に導かれて
あなたは優しく手を振る
見なれた 未来にも別れを告げて
壊れた幻想をえがこう






定められた運命を切り裂いて
空へと抜け出そう