9月も数日過ぎました。早いですねウインク

修学旅行や運動会、様々なイベントがことごとく中止ですショボーン

子どもたちは自分を表現する場や、人前で発表する経験がグンと減りますね。

子どものうちに、表現力や感性を磨くことは大切だと思いますハート

私達ができることは、

レッスンで音に耳を傾けて、
音楽の中にあるメッセージを読み取ったり、
想像することキラキラ
子どもさんは引き出せば引き出すほど色々なイメージが湧き出てきます

それを音で表現することは本当に面白い!
それが感じてもらえるレッスンになるように声掛けをしていきたいです。

その表現の為に必要な基礎練習はコツコツと。お家でも定着させて下さい音符