Cypher Labs「AlgoRhythm Solo」 & ALO Audio「Rx Mk2」 | ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ブログの説明を入力します。って言われてもね〜...ブログって日記じゃないの?

今日は午後から仕事だったんですが、午前中USAから荷物が届きました。

先日からワクワクして楽しみにしていた、
Cypher Labs「AlgoRhythm Solo」 & ALO Audio「Rx Mk2」Black combo packageです!

$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-ALOから荷物
FeDex便だ~!

$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-RxとSolo
箱(Rx Mk2とAlgoRhythm Solo)
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-Rx Mk2
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-Solo

これらは、一体何をする物かと言うと、
通常のiPodはイヤホンを挿せば音楽が楽しめるのですが、実は、高音質を極める為にこのようなセットを組むんです。
先ずは、iPodからDockコネクタ経由でiPodからデジタルデータを取り出します。
そのデジタルデータをAlgoRhythm SoloでD/A変換し、アナログライン信号に変換します。
そのアナログライン信号をRx Mk2というアンプで増幅させてイヤホンで聴くというイメージです。
これらの流れは、実際のiPodで行っていることなんですが、iPodのD/A変換及び増幅回路は、
iPodという小さい筐体の中で行われているんですね。
そうすると、エリア的にも回路的にも制限があって、どうしても安い構造になってしまうんです。
それをデジタルデータを取り出して、良質なD/A変換・増幅回路を通していい音で聴こうということなんです。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-Rx-Solo-2
iPodからデジタルデータを取り出し、AlgoRhythm Soloへ
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-Rx-Solo-1
アナログラインアウト信号をRx Mk2アンプへ

購入に至った経緯なんですが、
当初、e☆イヤホンで何回かSoloを試聴してきてこれは"買い"だと思ったのですが、アンプとの組み合わせで手持ちの「SR-71A」よりこの「Rx Mk2 Amp」の組み合わせの方がメチャクチャよかったんです。
あ~、この組み合わせがずっと欲しい~と思っていて、e☆イヤホンで購入するとこの組み合わせが11万円を超えてしまうんですね。
で、結局ALOの通販(Paypal)で購入しました。
送料も込みで9万円ほどかかりました。

実際音を聴いてみると、とんでもないです。
今までの音楽が否定されるぐらい素晴らしいです。
通常のiPodから流れてくる音と音の間にもう一つ音が加わったような非常に改像度が高いです。
ただ、非常にデジタル的な音が聴こえます。

ということで、興味がある方はメッセージください!

【新製品】Chpher Labs AlgoRhythm Solo Black(ブラック)

¥64,800
楽天

ALO RX-AMP MK2/BK ヘッドフォンアンプ MIX WAVE

¥49,800
楽天