塩にんにくダレ豚肉炒め | ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ブログの説明を入力します。って言われてもね〜...ブログって日記じゃないの?

さて、今日はお休みだったので男料理をしてみました!
題して「塩にんにくダレ豚肉炒め」です!
材料は、
1春キャベツ お皿に盛って食べたい分だけ(笑い)
2にんにく  1片
3ねぎ    4~5本
4豚肉    200~300g
5酒     大さじ4
6レモン汁  大さじ1
7ごま油   大さじ1
8塩     小さじ1

手順
・2はみじんぎり、3は細かく切っておきます。
・ボールに2~8を入れよく混ぜます。
・豚肉は食べやすい大きさに細切れにしておきます。
・冷蔵庫に30分程度置くと美味しいです。
・フライパンをごま油少々で熱した後、炒めるだけです。
・味付けは、塩こしょうで整えます。
・お皿の上の春キャベツの上の乗っけてできあがりです!

$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-塩にんにくダレ豚肉炒め

いただきマウス!