出口比呂子ピアノ教室
ぴあの広場

横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符​​​​


先日、11/25(土)に拙宅にて、長谷正一先生をお招きしまして、ピアノ教師の皆様四名限定として、プライベートセミナーを開催致しました。


長谷正一先生は、桐朋学園大学院、洗足音楽大学で教鞭を取られ、様々な国内、国際コンクールで素晴らしい結果の生徒さんを輩出なさっています。ニコ


ピティナでは、B級から特級まで、全ての級で金賞🥇の生徒さんを輩出なさり、時の人!ドキドキである!ロン=ティーボー国際コンクール優勝🏆である、亀井星矢さんの指導者でいらっしゃるのは皆様もご存知のことと思います。キラキラ



私達(イヤ、私が!だけかもしれませんが)何となく、早くマルが欲しい!一心でやり続けてしまったツェルニー30番。。ツェルニーさん、すみません!


ツェルニーは、何を私達に伝えたかったか?何を考えて練習をするのか、など2時間に渡るみっっちーーーり!とした濃い学びの時間でした。


長谷先生、本当にありがとうございました!



2時間の学びの後は先生を囲んで、ハングリータイガー🐯でランチ会へ。


食べることと、長谷先生のお話しが楽しくて、写真を🤳撮るのを完全に忘れました、、、。


この次は、ちゃんと写真を撮らせて頂こう。あせるあせる


次回は、その学びの内容を書きますね!音譜音譜



では、また!パー