こんにちはおねがい


札幌市北区屯田で活動しています。

ピアノ&美肌&パステルアート講師の

おがわのりこです。

ブログにお越しいただき感謝です。


コロナで、
ピアノの生徒さんのグレードテストに、
講師は付き添いNGでしたが、
今月からOKになりましたおねがい

ピアノのグレードテストは、
札幌駅近くのカワイ音楽教室で行われます。

いつもと違う場所で、違うピアノで、

違う先生の前で2曲を上手に弾けたら、

認定証をもらえて、

13〜7級まであるので目標になります。


付き添いをしても、

ピアノを弾くのは本人なので、

私が何か出来る訳ではありませんが、

自分が子供の時、1度先生が会場にいた時に

ホッとした記憶があったので、

行くようにしています。


小さなコンサート会場でテスト〜

弾く前はあまり緊張した様子はなかったけど、

弾き終わった後すぐに、

ドキドキした〜と走って戻ってきました爆笑


結果は夜にネットでわかります。

わぁい!合格でした!💮💯おめでとう〜!

練習がんばったね!

ピアノは毎日の地道な練習が必要。

何か目標がないと、

人によりますがダラダラしがちです。


それにグレードテストは、

ちょうど良い身近な目標になります。


小さな目標を叶えていくと自信もつきます。

そういう経験を子供の頃からしていると、

大人になってからも、

何かしたい事があった時に、

日々のコツコツで目標が叶うんだと、

自分を信じて行動できるとようになると

思っています。


興味がある方は是非チャレンジしてみて

欲しいなと思いますドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


楽譜を買ってきましたおねがい

最近入った子達が、宿題にしていない曲も、

どんどん練習してきてくれる、

年中さん2人と、小学3年生♪

保護者の方のお家でのサポートのお陰です。


秋の発表会で弾きたいと言っていた曲が

教室になかったので…探したらあった♪

弾きたい曲がある事は素晴らしい照れ


レッスンに来た時に出席シールをはるの。

可愛いのあったよラブ

ピアノグッズを見るのも楽しいです♪



今日もピアノのレッスン楽しみます♪

お気軽にお問い合わせ下さいネウインク

読んでいただきありがとうございますドキドキ

pianoland-nori 札幌市北区屯田
お気軽にどうぞ

音譜楽譜をしっかり読めるレッスン
音譜パステルに便利な型
音譜絵が苦手でも素敵な作品描けます