こんにちはおねがい


札幌市北区屯田で活動しています。

ピアノ講師/メナードビューティアドバイザー

おがわのりこです。

ブログにお越しいただき感謝です。


ドキドキデイサービスでボランティアドキドキ

メイク、ネイル、ハンドケアで行きましたおねがい


ネイルが大人気でびっくり!

次から次へと人が来て、

全員分の写真が撮れていません


ネイルは、ぬってすぐ目で見れるので、

1本1本ぬるごとに、利用者さんが笑顔になっていく様子がわかりましたおねがい


「綺麗にしてもらってありがとう」を、

たくさんの方に言っていただき、

普段こんなに感謝してもらえることって、

ないなぁ…

ぬるだけなのに、こんなに喜んでくれるなんて

可愛くて素敵な方達だなぁと思いました照れ



ハンドマッサージも大人気でした!

これまたどんどん行列に!

美容部員4人で出動爆笑

施設で働く方も優しい方ばかりでした音譜



メイクは思っていたより少なかったですおねがい

マスクをしているからーと。

施設内では全員マスク着用です。

体験してくれたのは5人くらいかな?


ここで、

「普段プチプラのキャンメイク使ってるの」

「退院してすぐリップモンスター買ったよ」

なんて20代の子と話をしているみたい爆笑 


何歳になっても興味をもち続け、

綺麗でいたいっていう気持ち〜素敵だなぁ♪

私もそんなふうに歳を重ねたいなと

思いましたおねがい




お昼ご飯は、

皆さんと同じものをいただきました♪


10時〜15時半まで、あっという間!



大盛況で、

始まってすぐ施設長から、

毎月来ていただきたいとの事でしたおねがい


今回、私が言い出しっぺで、

1人で行くつもりでしたが、

店長が皆でいきましょう!と言ってくれて、

4人で行き、お客様いっぱいだったので、

すごく助かりました。


そして次回もまた一緒に行ってくれるなんて…

仲間達に感謝ですドキドキ



読んでいただきありがとうございますドキドキ