こんにちはおねがい

札幌市北区屯田で活動しています。

ピアノ講師/メナードビューティアドバイザー

パステルアート講師 おがわのりこです。

ブログにお越しいただき感謝です。 


コロナがあけ、

たくさんの方と対面で会う機会が増えました。

はじめての場所に出かける事も増え、

たくさんの方との出会いもあります音譜


そしてよく聞かれるようになりました。

「どうして3つの仕事をしてるんですか?」

「本業はどれですか?」


2つの時はそんなに聞かれなかったけど、

3つだと不思議がられる事が多いので、

ブログに書く事にしましたおねがい



本業はピアノ講師です音譜

ピアノ講師は子供の頃からの夢でした。

親からお金がないから働いて欲しいと言われ、

高卒で問屋さんのシステム部7年OLしながら、

ピアノのライセンスをとり、

結婚退職してから自宅教室を開きました。

早いもので20年になります。


OL時代は毎週月曜が憂鬱でしたが、

ピアノ講師をしてから月曜が楽しみになり、

若い時よりも健康になりました。


生徒さんの成長を側で見れる事が嬉しくて、

一緒に過ごす時間も楽しくやりがいがあり、

1人でも来てくれる生徒さんがいる限り、

ずっと続けていきたいお仕事ですおねがい

コーチングも学びました。




パステルアート講師になったきっかけは、

趣味で描いた作品を玄関に飾っていたら、

ピアノの生徒さんから「教えて欲しい」と

言われたからです。

息子が小さかったのでパステルもお家で

出来る事でちょうど良かったのです。


最初はゆるく活動していましたが、

旦那が勤める会社が倒産したのがきっかけで、

仕事をもっと頑張ろう!と思いました。

息子が生まれてから人数をセーブしていた

ピアノ教室を増やそうかなと思いましたが、

パステルでどこまで出来るか挑戦したくて、

SNSを始めたり、イベント出展したり、

チラシをくばったり、家庭教育学級に

入ってみたり、カルチャーで講師をしたり、

Skypeやzoomを使ってレッスンをしたり、

パステルに便利な型を販売したり、

たくさんのインストラクターを育てたり、

カフェの看板を描いたり、展示会をしたり…

7年ひたすら活動しました。


旦那が再就職して5年たち、

パステルの認知度もあがり、

インストラクターも増え、

自分の中ではやりきった感じになったので、

今は自宅教室とzoomで、ゆるく

リクエストいただいた時にレッスンしてます。

パステルを通してお友達もできました。

素敵な方が多く、皆とおしゃべりしながら

お絵描きする時間が楽しいですおねがい

色に興味がでて数秘&カラーも学びました。




息子が成長して1人時間が増え、

新しい事をしたいと思っていたタイミングで、

メナードのお仕事体験会に誘われました。


メナード化粧品は20年愛用しています。

気に入って使っていた商品の詳しい成分を、

教えていただいた事に感動して、

もっと詳しく知りたい!と思いました。


化粧品を販売したり、

お手入れ法をお伝えする中で、

肌の調子が良くなり心まで明るくなった方、

メイクで綺麗になり喜んでいただける等、

やりがいを感じるようになりました音譜



私ははまると、とことんタイプなので、

1年休まずひたすら活動し続けたら、

50人のお客様ができました。が、

もしも、お客様が0人になったとしても!

自分が1番興味がある事で1番好きな事なので、

ビューティーアドバイザーは、

一生続けると思います音譜


来てくれる方と楽しく、

一緒に綺麗になりたいですおねがい



読んでいただきありがとうございますドキドキ