お久しぶりですおねがい


札幌市北区屯田でピアノ教室をしています。

おがわ のりこです。

2024年もよろしくお願いしますドキドキ



最近、視力がすごく落ちた気がして、

スマホの時間を減らそうと思い、

ブログをお休みしていました。



自宅だと問題ないのですが、

広いイベント会場や、体育館、ホテル、

コンサートホールなどに行くと、

遠くの人の顔が見えません〜

息子のドラム演奏も顔が見えなかった〜ショボーン



視力0.7と1.0だったの。

今はどうかな?と思い眼科に行ってきました。


検査では大きいのもぼやけているし、

ピントがあうまで時間がかかる…

でも0.8と1.0ありびっくりびっくり

もっと悪いと思っていました〜!



外出用にコンタクトを作りたいと言うと、

看護師さん「近くが見えにくくなりますけど、

大丈夫ですか?」と聞かれ、

なんで?そうなる?!意味がわからないまま、

私「はい」


コンタクトを試してみると…

遠くがくっきり!近くがぼやける!なぜ?!


若い頃パソコンの仕事をしていて、

視力が0.3におちてコンタクトつけた時は、

遠くも近くもくっきり見えたのに?!

なんで???あ!真顔もしかして…


私「老眼という事ですか?」

看護師さん「はい…」


ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン

滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗ガーン滝汗


看護師さん…この人やっと気づいたかという、

顔をしていました真顔


私みたいに少し目が悪くて、

普段眼鏡をしてなくて、

老眼に気付いてない人っているのかなぁ?笑

いるよね?うん、きっといるはず照れ笑



今年50才。健康を1番に考えながら、

関わる方と楽しく過ごしていきたいですおねがい

よろしくお願いしますドキドキ


読んでいただきありがとうございますドキドキ