来年3月の

ピティナの入賞者記念コンサートの詳細がピティナの公式サイトで

発表になりましたね。


全国受賞者のこの舞台を

経験させてもらえることは

きっと生徒にとってまた一つ、

ピアノ人生の

原点となっていくことと思います。


こちらの舞台は3月。



その前にまずは
地元でのコンサートが12月に。



その後は

札幌のキタラコンサートホールが

2月にあります。


キタラの方には教室から

他にも3名のこの夏の受賞者が

出演します。


そして、その頃には再び開始する

来年の課題曲笑い泣きあせる


熱く駆け抜けた夏が

ついこの間のことのよう笑い泣き


本気の子達は

年中絶え間なく

頑張っているということですね驚き


それは

コンクールを受けるということが

全てではありませんが

             

目の前に何かがあっても

なくても

変わらずに努力が出来る


一時ではなく

長くピアノを続けていける


それが目的。


そのためには

練習の習慣化ですビックリマーク



そして

コンクールやステージは

上手く活用していきましょう音譜


というわけですねニコニコ


レッスンお休み中の今は

多くの生徒さんは

基礎強化びっくりマーク


レッスンがないと

練習しなくなってしまう子達の為

対策はしていますが


ここにまた

かじりついてこれるかどうかが

分かれ道びっくりマークびっくりマークです驚き


おうちの方のご協力も必要です飛び出すハート