現在都合により


対面レッスンをお休みさせていただいていますが


教室内生徒さんは

毎週金曜日の動画チェック

本日3回目でしたニコニコ



きっちりと毎週送ってくれる生徒さんたちは

レッスンがお休み中にも

どんどん曲を合格していますニコ


保護者の方からも


モチベーションが下がらず自宅練習出来て

とてもありがたいです!


とのお声を頂き

嬉しく思っていますニコニコ


親子バトルになっていた所を

先生からのご指摘があり

助かりますとのお声も多々ゲラゲラ笑

 

動画でも

『えみかせんせい こんばんはニコニコ

よろしくおねがいします爆笑

 とご挨拶をしてから弾いてくれる子は 

毎回弾く前にご挨拶したくて

一緒に考えていますとお母さんが教えてくれましたラブ


高学年になると

自分のスマホから送ってくれる子もポーン


『お返事本当にありがとうございます』などと

本当にしっかりしていますびっくり


まだ一度も動画が来ていない子達も

チラホラいますけれども・・・驚き爆弾


私が動画を送る完成度の条件を

厳しめに伝えたからかしら泣くうさぎ


無料チェック日に

まだ一度も送っていない生徒さんは

多少ミスがあってもいいので

勇気を出して、次は送ってみてくださいね笑ううさぎ笑


それから

今週からは教室のグループラインに


●幼児さんから低学年

●中学年以上〜


に分けて


私からのおススメ動画を

送っていますニコニコ


ご家族で一緒にリズム遊びをしてみたり

練習の参考になりますように飛び出すハート


有料動画添削を利用して

更に細かいアドバイスで

練習に励んでいる子達もいます音譜


レッスンがお休みでも

練習は習慣化びっくりマーク


 毎日の歯磨きやお風呂と同じ

ですよビックリマーク 

  

また次回も練習の成果を楽しみに待っていますラブラブ