いよいよ明日に控えた

ピティナピアノフェスティバル


出演の生徒達には


昨年夏の努力で勝ち取ったステージ


キタラという素晴らしいホールで弾けるびっくりマーク


楽しい思い出にしようねニコニコ


お話ししました


考えてみたら


今回出演の生徒たちは


たった数年前はまだ小さくて


最初にコンサートやコンクールに挑戦した時


出番の直前、ステージ裏に出発する直前まで


手を握って『大丈夫よ❣️』と背中を押して


心配ばかりだったのに


今はもう、みんなしっかりしてる。


新しく教室に入ってきて

昨年が初コンクールだった子でさえも


よしやるぞ❗️という気持ちが強く

たくましい❗️


『先生もお客さんだからね❣️楽しみにしてるよ❣️』

と言えるほどに、みんなが成長しました。


とっても嬉しいことです。


大きなステージに立つことは

不安で押し潰されそうになるけれども


本番だからこそ出せる力だって絶対にある❣️


お客様がいて

ドレスを来て

ライトをあびて

ステージの真ん中で


笑顔で出て

きちんと弾くよりも、音楽をすることラブラブ


もう十分わかっているはずの生徒達を

本当に頼もしく思いながら


今回はコンクールじゃなくコンサート音譜

私も楽しみたいと思いますニコニコ