わらべうたクラス、開講します。 | 弾きたい気持ち、応援します♪ ピアノ教室 pianoroom-aのブログ

弾きたい気持ち、応援します♪ ピアノ教室 pianoroom-aのブログ

県立図書情報館近くの住宅街にあるピアノ教室pianoroom-aです。
教室の日々や講師の活動、思うことなどを綴ります
生徒さんや音楽と向き合う時間を大切にしたいので、ブログはマイペースになりますが、よろしくお付き合いください。

pianoroom-a講師の みかです。

4月から、ぽこあぽこピアノ教室さんで
わらべうたの教室を開講します。

わらべうたって昔の歌でしょ?何がいいの?

と、思ったアナタ!

確かに昔の歌ではありますが

わらべうたは歌うだけ、ではありません。

子供たちは歌いながら遊ぶことで

さまざまな事を吸収していきます。

発達段階によって、遊びも変わってきますから、

これから少しずつ書いていこうと思います。音譜

3月30日に体験会がありますので、遊びに来てくださいね

image
♪ づーくぼんじょ づくぼんじょ ずっきんかぶって でてこらさーい