今日7月18日は、
きいちゃんとしろちゃんが家族になった日です爆笑









一昨年、ぴぴちゃんとしまちゃんを立て続けに亡くして、なかなか新しくお迎えする🐥……という気持ちにもなれなかったんだけど、


『こんぱまるに、頭の黄色い子がいるよ〜🎵』と桜ちびこさんが、連絡くれてびっくり
お店の方が撮った写真送ってもらうと








頭が黄色い🌟






そろそろ1羽お迎えしようかな照れ
という気になって、頭の黄色い子を予約しといてもらいました🌸








去年のこの時期。
1回目の緊急事態宣言は解除されて。
でも、正直、県外に出るのも悩んだけど、
相生市だし、まあ大丈夫かな?照れ
ヒナ受け取ったらどこにも寄らず、すぐ帰って来るし〜🎵
位な感じで職場にも許可取って、こんぱまる相生店にルンルンで出発🚘🎵








お店には、ヒナは私が予約してる頭の黄色い子1羽しかいないって聞いてたけど行ってみると








えーー?!
2羽いるーびっくり 
しかもどう見ても、兄弟。そして仲良さそうびっくりびっくり
ええええええええーーーーーーアセアセ






店内で、1羽だけ連れて帰るか2羽連れて帰るか。

以下、心の葛藤⬇️
1羽連れて帰ったら残った1羽はひとりぼっち。兄弟仲良さそうに寄り添ってるのに、そんなことできない汗 でも我が家の環境が汗汗
いっその事、どっちも連れて帰らず手ぶらで帰る?!そしたら相生までのドライブで終わっちゃうんだけどびっくり??


とか、グダグダ3時間以上悩んだけど(行ってすぐ帰って来る予定はどうした?!真顔、桜ちびこさん何時間も付き合ってくれてありがと🎵)
結局、









2羽とも、お持ち帰り照れ
なんとかなるさ合格














丸くて可愛い❤️








ヒナ鳴き爆笑









そん時のブログ⬇️









迎えた直後は、やっぱり大変で💦
毎日お昼休みに大急ぎで、挿し餌しに帰宅🏠
きいちゃんにとしろちゃんにご飯食べさせるのが精一杯で自分はご飯食べる暇なんてない😅
この子達よく食べるよく食べる。ありがたいくらい良く食べる。1日挿し餌何回よ?!ってくらい食べる… もぐもぐもぐもぐ
その割には体重が増えない💧何故だーーー



  


昼休みに挿し餌しに、家に帰ったらプラケースからきいちゃんが脱走してて止まり木からぼーっと外見てたとかガーン いつから出てた??
脱走できるなんて思ってもみなかった… え?もう飛べちゃうの??




















今ではこれしないんだよな〜
見たいのに…














いつも一緒。仲良し照れ
寄り添ってました











ぴなちゃんとぷくちゃんのそばに行きたいから、飛んで止まり木に止まってるけど、ここでもきいちゃんとしろちゃんは、ピッタリくっついてるドキドキ







今⬇️


























仲良し兄弟🐥🐥

来てくれてありがと爆笑
インコ達との時間はプライスレス🌟🌟