吉野旅✴︎吉水神社→賞味期限10分のくず切り中井春風堂 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

吉野旅のつづき

前回までの記事らこちら↓↓↓


お次は吉水神社


十七拍手って初めてです。


ご本堂。


この時はこのように末吉をよく引いていました爆笑


書院を拝観させていただきますニコニコ



お庭。


吉水神社から見た景色照れ


さてさて、お次は…

中井春風堂

賞味期限10分の葛きりが有名なお店ですニコニコ

まずは手作りの過程から見学びっくりマーク


これが葛の葉っぱです。

葛を生成する作業で本当に骨が折れる…


さてさて出来上がった葛はこちら。

くず餅と葛切りのハーフハーフ「してもらいましたニコニコ


お店は私たちだけで1番素敵な席に案内していただきました照れ

賞味期限10分の感想は…

生温かいので、添加物や乳化剤入ってるくず餅の方が美味しくない?

そこまでこだわる必要ってあるのかな??

っていうのが本音てへぺろ

さゆりが良い角度でいろいろ撮ってくれたおねがい

でも、一度食べれて良かったよニコニコニコニコ

一日目だけでトレダカいっぱい笑笑