台湾最終日。



朝早く目が覚める。

時計を見ると6時半。


この日はPM2時の便で日本へ帰らなければならないので

AM10時にはホテルに迎えのバスが来てしまいます。


なのでどこへも行かない予定だったのですが…



公園へ行こう!



なんかガイドブックに朝早く公園へ行くと社交ダンスしてたり、

太極拳してたりする人がたくさんいるって書いてあった!


まだ寝ている相方を置いてホテルのフロントへ。

「ここから一番近い公園はどこですか?」


地図をもらいまだ朝日がまぶしい中、歩きだす。

日差しは暑いけど気持ちいい!


10分ほど歩くと見えてくる公園。



わ!いっぱいいる!



団体グループが公園のあちこちで音楽に合わせて太極拳をやっていました。


こそこそと一番気になるお揃いのユニフォームを着たおばさま方の後ろに行き、

見よう見まねで太極拳をやってみる。


絵かき屋picoの「一期一絵」

すると数人のおばさまが私の方を振り返ったので

「えっと…日本、日本から来ました!!」とめちゃくちゃ日本語言うと、

笑顔で手まねきをしてくれて、一緒にやろう。のジェスチャー。


超嬉しくて、一緒に並んで太極拳を1時間ほど。

リーダーが3人、段差の高いところで手本をやってみんなも合わせるスタイル。



楽しかった!



ホテルまでの帰り道にノド乾いたからモスバーガーにふらり。

台湾のモスバーガーって朝7時台から開店してるんだね!

しかもメニューもフルーツの盛り合わせ(メロンとかドラゴンフルーツ)とかあって、なんか楽しい!


でも結局頼んだのはアイスティー。

一番小さいサイズ頼んだんだけど日本のMサイズくらいあったなぁ。

しかも多分、日本円で100円くらいだった。安いなぁ。



ホテルに帰ると相方も起きていたので最後のバイキングへ。

毎日同じメニューだったものの、種類が豊富であんまり飽きなかったな。



絵かき屋picoの「一期一絵」
荷物をまとめ、折り紙でアヤメの花を折り、メッセージを残し、部屋を出る。

やばい、もうなんか泣きそうだ。



だって台湾超いいとこだったんだもん!



ホテルにさよならを告げ、バスへ。

あっというまに空港へ着き、お世話になったガイドさんともお別れ。



搭乗時間まで少し時間があったので、最後に食べ損ねた「牛肉麺」を相方と2人で食べる。
絵かき屋picoの「一期一絵」
初日に地下で食べた麺は美味しくなかったけど、この牛肉麺はすごく美味しかった!

麺にもコシがあって、やけにクセになる味で。



手続きを済ませ、飛行機へ。

あっという間の4日間。



絵かき屋picoの「一期一絵」


ありがとう台湾。

最高の旅だったなぁ。


いつかまた台湾に行きたいと思いました。