芳香現象と百合と夕空と王冠と。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

何もないのに、ふと匂いがしてくる時があるんです。

だいたいはお線香の匂いだったりして、あーご先祖様かなぁ?となんとなく思います。



何年か前に、霊的なものを、特に匂いで感じる能力の高い人のそばにいたときに、強烈な悪臭を私も感じて、驚いたことがあったのですよ。

私は普段はそんなに嗅覚で感じることはないから、その人のそばにいて一時的にその能力が高まって感じられたんだと思うんだけど。


その時は悪いモノだったから、すぐに手持ちのスプレーや香りで退治した思い出。


ダウジングの授業を受けていた時だったので、霊的なものに対処することに長けている人ばかりだったし、みんなのアイテムや能力が面白かったな♪


最近、ふわりと百合の匂いがしてくる事が続いたので、何かなぁ?と不思議に思ってたのです。


ユリ全体の花言葉は、「純粋」「無垢」「威厳」だって。

キリスト教では百合は「聖母マリアの象徴」と言われ、古くから「母性の象徴」とされて来たのだそうだよ。

💡今年の半年リーディングのカードのひとつに私は聖母マリアのカードデッキを選んでいたので、今年はマリア様が見守ってくれているのかなー♪なんて考えました。


さて、もう少し調べてみると、芳香現象に於いて百合の花の香りが突然香った時というのは、新しい自分との出会いや内面から美しく変化することへの予兆なんだって。

ほほー。

“ あなたが正しいと思う道へ、姿勢を正して自信を持って飛び込んでみてください。”
というようなメッセージだって。


そういえば以前、百合のフラワーエッセンスのスプレーが凄く助けてくれたことがあったのを思い出したので、ちょっと書いてみるね。


その当時の私を包んでくれたフラワーエッセンスのスプレー🌸




「グレース フローリッシュフォーミュラ」というもので、女性としてのアイデンティティー、優美さ、輝きや威厳、自尊心を取り戻すフラワーエッセンスとアロマのスプレーです。

グレースに使われているのは、真っ白なユリの花で小さな子どもからお年寄りまで全ての年代の女性を支える基礎的なフラワーエッセンス。

安心感と穏やかさが身体に染み渡って、深い深いところの悲しみが癒やされたのを思い出したよ。


とても良いスプレーだったので、気になった方は調べてみてね♪


おととい、夕方空が綺麗でしたニコニコ











そして

昨日の朝見た、目みたいな雲。

ケータイのカメラを起動している間に少し形が変わっちゃった。



朝見かける王冠と





見かけるハート




#百合のフラワーエッセンス
#ふと香ってくる匂い
#芳香現象
#フラワーエッセンス相談