こどもブレスレットとランチ | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」

こどものブレスレットって、いかにもこどもですって感じのしかないなぁ。

もっと落ち着いた感じで、シンプルな服にも合わせやすいのがほしいな。

なおかつ、うちの子が付けてくれる女子的な可愛さは兼ね備えてて…


こないだパーツクラブ(アクセサリー部品屋さん)で、ブレスレットのコーナーがあり、ブレスレット用の紐が安くて可愛かったので、買ってみました。

紐があっても、きっと自力では無理だろうと、キットになってるものも買いました。

帰宅して速攻キットのブレスレットを製作。


{A443ED91-CFA0-4BE2-97C4-FB02C9228B75:01}

できた✨
これ、めっちゃ楽しい✨


こやもに見せると、意外にも食いつきがよく、作って欲しいと言うので、こどもサイズでも作ってみました。

{CAF9CE36-2154-467B-B4C3-F3AC736A372C:01}

この2つ。
こんなデザインなら、こどもっぽくなく、なおかつ、こどももいける感じかな?


{D2BFA683-7BFE-40F2-AD12-E32BFFD258F4:01}

こちらは一本華奢タイプで、サイズ調整付き。

{CD6AA93E-3E2C-4F17-B181-5BCED3796C9D:01}

こっちは平編みビーズタイプ。
結ぶ長さのこと忘れてた…短すぎやな…

やっぱり上のやつみたいに、サイズ調整できたほうがよいよね。

ミサンガみたいに、切れたら願いが叶う的なのなら終始つけとくし、固結びできるけど…今時あんまないか…願い叶うならなんぼでもつけるけどな。


さて、今日は友達と近くに出来た和菓子屋兼、カフェへランチへ。

全く期待せずに行ったのが功を奏したのか(←これ漢字あってる?)、めっちゃ美味しかった✨びっくり!

{5DC39337-45C3-45A8-AF62-7DA4B7DE31A7:01}

肉は一切入ってなくて、物足りないかな?って思ったけど、大満足でした。
野菜が美味しかったー!

{D295BFCC-FDFC-4403-A23D-ABF1E7837FB0:01}

こんなサービスも✨

{2F9515CE-9EF0-45EF-8A5C-4C5C89D9A6CF:01}


皿に書かれたメッセージが、私の肩に重くのしかかります。