ブログ再開2日目。。。
 
今週は台風で早々に学校が休みになったり
 
昨日は大雨で2時間遅れで小学校が始まったりと不規則な娘でしたが
 
家にいるとやはり喧嘩もするわけでww
 
今日は学童に追い出しました( *´艸`)
 
ということで久しぶりにお弁当♪
 
冷凍食品も使ってますが毎回欠かせないのは卵焼き
 
お弁当を作るときは甘めの味付けでチーズが2種類入った卵焼きが娘は大好きで
 
余ったおかずも朝ごはんで食べられちゃいました
 
もうすぐ夏休み!
 
夏休みはほぼ毎日学童に行くのでお弁当も毎日・・・
 
キャラ弁は無理だけど頑張らなくっちゃ('◇')ゞ
 
IMG_20170708_105921917.jpg
 
 
 
 

昨日の夜はお使いで本屋に行ったのでついでに前々から興味のあった↓を買って早速やってみました(・∀・)/

 

 

白い線の上を付属のペンで削ると下から綺麗な色が出てくるんです✨

 

上の画像が削る前で下の画像が線にそってけ削った後

 

私が不器用だからだと思うんですが意外と線通りになぞるって難しいんです💦

 
IMG_20170708_105921968.jpg
         ↓↓
IMG_20170708_110346707.jpg
 
今晩はもうちょっと中身を削ってみたいと思います♪
 
曼荼羅や塗り絵も好きで塗ったりするんですが細かすぎると飽きちゃうんですよね(;´・ω・)
 
でも、削りカスがかなり出るのは困りものですが無心で作業ができるので楽しいですよ~
 
子供の時、雑誌の付録なんかにたまについていたスクラッチは全部削っていたような記憶がww
 
娘に見つかると没収されそうなんで寝た後にこっそりと・・・
 
 
 
 
最近、ゴソゴソと上のようなものをしたり
 
ちょっとずつですが作品作りができるほどまでに自分の精神状態が落ち着いてきました。
 
昨日のポシェットに引き続きご紹介できる作品は
 
コロコロがま口さんになりそうです♪
 
 
 
*pig-clover*