いつも見に来てくださっている方も
メルマガから来てくださっている方も
こんばんは🎵
くまモン大好き❤
静岡県で唯一のあな吉手帳術インストラクター
ふくいなほです🍀 

ふくいなほって、どんな人?→こんな人🍀

突然ですが、みなさんは、あな吉手帳術との最初の出会いって覚えてらっしゃいますか?

ママ友さんが使ってるのを見て?
ブログで紹介されてる?公認手帳カフェで?
雑誌で?
などなど
いろんな出会いがあったんだろうな♫

え、私?
私は・・・
一冊の本から
私のあな吉手帳術の歴史が始まりました!


2011年の秋!
浜松駅の谷島屋書店さんで発見!

『人生が輝く主婦のための手帳術

この頃の私は、ステップファミリーを始めて
3年!

福祉の仕事をいったんお休みして
家事育児に専念していました。

専念できる環境だったのですが、、、

家事も育児も、中途半端(T ^ T)

同じことの繰り返しが多いのに、なぜか
一向に進まない、家事。

不規則な勤務の介護福祉士のお仕事をしている
旦那さんの方が、

段取り良く、スムーズに家事をこなし(料理も、洗濯も、掃除も!!)

育児も積極的に参加して(私・・・娘ちゃんが赤ちゃんの頃の沐浴から、ほとんどお風呂入れたことがない(^◇^;))
楽しく過ごせる。

そんな旦那さんを見ては、自己嫌悪えーん

実は・・・ステップファミリーになったから
こんな私になったわけではないんです。

ちょっと時を巻き戻してみましょうか。

続きは、次のブログ記事で🍀